炭火やきとり なんくる亭 ~シンプルなささ身(わさび)が美味かった♪~

ハチ。。

2022年11月04日 08:00

仕事帰りに、前職で一緒だった後輩と飲みに行くことになり

こちらにお邪魔しました。

なんくる亭さん。




まずは生ビールでカンパーーイ


この瞬間って、サラリーマンやってて良かった

と思う瞬間でもあります。

仕事の後のビールはなんて旨いんだろう

不思議と家に帰って同じように飲んでも

そんなに美味しくないんだよね・・・。


料理はポテトサラダ。


串が焼き上がるまでの間

丁度いいおつまみです


しいたけ。


すると早々にしいたけが焼き上がったようです。

しいたけはかなり早く焼けますね

味が濃厚なので、醤油は少しだけかけます。

この弾力もいいよねー


続いては、ささ身(わさび)


いつものシソも大好きですが、シンプルにわさびだけ

っていうのも、かなり美味しいですよ

わさびだけってのが、ささ身の美味しさをより味わえると思います。


ししゃも。


鶏だけじゃ飽きるので、ししゃもいい仕事してます。

頭から丸ごと食べられる魚って、面倒もなく

かなりいいですね。


大好きな手羽先。


こちらの手羽先は、とにかく肉がジューシー

肉汁で火傷しないよう、注意が必要です。

なかり美味しいですよ。


最後はピリ辛ウインナー。


この刺激的な辛さが、お酒をかなり進めてくれます

おかげでボトルは早々に空になりました。


時計を確認すると、時間はまだ21時。

ボトルを追加で注文するよりも、別の店に移動するかと

またまた悪い相談をし、若狭大通りへ移動することになりました。

『23時までには帰るよ』と約束をしつつ

なんくる亭さんを後にしましたよ

それでは参りましょうか。

美味しい串焼き、ごちそうさまでした。

関連記事