飲み喰い処 路之家 ~居酒屋さんのカツ丼が想像以上に美味しかった♪~

ハチ。。

2022年11月08日 08:00

この日は松尾でランチの予定でしたが、いろいろあって

予定が狂ってしまい、ランチ難民になってしまいました

しかも12時前の泉崎でしたので、早く決めなきゃ

公務員の方々ですぐに満席になってしまいます


こちらは以前お邪魔した、路之家さん。


よし、ここにしよう。


入り口のメニューを見ると、おっ!金曜日は50円引きらしい


ツイてるな~。


入店すると、奥までのルートがかなり変です。


入るとまず座敷席が左側に出てきます。


そこを過ぎて左に折れるとすぐ右にカウンター席

左にちょっとしたテーブル席がありました。

変わった作りだなぁ


カウンター席に着き、改めてメニューをチェック。


さて、何を食べましょうか




飛び込みで入ったんで、何も考えてなかったんだよね・・・。


魚は面倒くさいし、うどんは専門店で食べたい。

となると、カツ丼が無難ですね。


それでは、オーダー


しばらくすると、カツ丼が届きました


金曜日価格の650円です。


みそ汁は薄い色してますが、結構味が濃く美味しかったです。


油揚げとワカメっていいね


こちらのカツには一味が合います。


というのも、こちらは和食屋さんのカツ丼でした

これだとやっぱり一味ですね。


沖縄食堂のカツ丼といえば、わけの分からない野菜卵とじ

とかたっぷりかかってるので、その時は

ウスターソースをかけて食べてます。

あれはあれで、旨いんだけどな


話を戻してと・・・。


トロットロの玉子が絡んだ肉は、やや甘めの味付け。


そこに一味で刺激を加えると、かなり美味しく味変しました


途中、箸休めのお新香もいいな。




出汁を吸ったカツが箸で持ちにくいので、スプーンを利用します。


同じく出汁を吸ったご飯も一緒に持ち上げて

一気に口の中へ運びました。

もう最高~です

美味しかったので、速攻で完食です。

飛び込みで入った店で、料理が美味しかった時は

なんだかラッキーな感じで、嬉しいな~。

またこの辺りに来た時は、お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市泉崎1-7-18

関連記事