丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

ハチ。。

2022年12月17日 08:00

この日は日曜日。

子供達は部活や付き合いで忙しいらしく

お昼は夫婦でラーメン屋をいただくことにしました。


丸源ラーメンさん。


14時を過ぎているのに、店の前には

並んでいる方がいらっしゃいました

ボク等はカウンター席で構わないということで

どうにか入店出来ましたよ。

相変わらず凄い人気ですねー。


いつものメニューです。




品数が多すぎて、いつも悩むんだよね・・・。




ですので今回はある程度決めて来ましたよ




セットは無いな。




あっ期間限定がありました。


『限定』って文字を見ると、ついつい反応してしまいます


メニューが決まったので、注文しました。


来るまでの間、野沢菜醤をつまんで待ちますね。




これがまた旨いんだなぁ


通堂ラーメンの辛もやしくらい、好きなおつまみです。


しばらくすると、嫁さんの熟成醤油ラーメンが届きました。


味玉をトッピングしています


続いてボクのが運ばれて行きました。


辛ねぎ味噌ラーメンです




スープは普通に濃厚な味噌。


ねぎだけが辛いようですね。


ですので、ねぎをスープに絡めると徐々に辛くなってきました。




続いて麺をいただきまーす。


うーん、いい感じだ。

美味しい~


ねぎの下に、チャーシューが隠れていました。


柔らかくて旨いです

肉と脂のバランスもいいな。


ここで丸源餃子が届きましたよ。




餃子のタレは、店オリジナルの餃子だれ

どろだれラー油、お酢を併せてタレを作りました。




それをたっぷり絡ませていただきまーす。


うん、美味しい。

でも餃子自体、もう少し味にパンチが欲しいかな


さ、今度はねぎともやしを麺に絡めて、いただこうか


最高~。

だけど段々と辛さが増してきましたよ


穴開きスプーンで器の底をすくい

最後の最後まで食べ尽くしました


あーー、美味しかったぁ。

顔から首は汗だらけだよ

それを見越してハンカチ持ってきていたので

正解でした。

冷たい緑茶もいいし、接客もいいし

もちろんラーメンも絶品。

また次回もお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:浦添市港川2-24-1

関連記事