讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

ハチ。。

2023年01月24日 17:00

お客様から嬉しいお土産を頂きました

讃岐うどんセット。


香川県の出身なのかな


重かった箱の中はこんな感じ。




紅白麺の年明けうどんと味噌煮込うどん。




讃岐うどん✕2と煮込カレーうどん。


ボクはカレー煮込うどんと味噌煮込うどんをゲット


それから数日後・・・


カレー煮込うどんを作ってみました。




蕎麦屋さんのような、和風の香り・味がいいね




麺はやや細目で、稲庭うどんっぽい感じ。


乾麺だからなのか、それとも煮込み過ぎたのか

麺はやや柔らかめ。

時間通りに煮込んだけどなぁ


途中味変の為、七味唐辛子を投入。


更に美味しくなりました


油揚げがカレー出汁を吸って、かなり美味しいですよ。


旨かったぁ。



それから1週間後・・・


今度は味噌煮込うどんを作りました。




色は濃いんですが、味は割とマイルド


具は油揚げ、長ネギ、卵、シイタケ等々。


これはなると。


うみゃーよ


味噌煮込もいいねー。




麺を黄身にくぐらせていただきます


更にマイルド~

旨いね。

味噌もなかなか良いじゃないですか。

名古屋で本物を食べてみたいね。

ということで、お土産ありがとうございました。

ごちそうさまでした~。

関連記事