磨心(MAGOKORO) ~安くて旨い!居酒屋見つけました~

ハチ。。

2023年03月30日 08:00

同級生で会社の同僚の誕生日を祝おうと

こちらの店にお邪魔しました。

磨心(MAGOKORO)さん。


前日が誕生日だったらしい


外にメニューがあるので、覗いて見ると

何だかどれもリーズナブル

しかも品数多いね。


串焼きメニュー。




自慢の一品料理。




ビール、ウイスキー、サワー、カクテル。




泡盛、焼酎。


日本三大芋焼酎のグラス売りって

最近よく見かけますね。


今宵はキリンクラシックラガービールでスタートです


苦旨です。


お通しは煮つけ。


こういうお通し、好きだな

肉も根菜も柔らかくて、味も染みてます。


続いてのビールは、サッポロラガー。


サッポロ、旨いなー


串焼きから、ねぎまと県産豚バラ。


客がゼロというのもありますが

仕事が早いな。


どちらも塩です。


タレもあるといいのになぁ。

豚バラは大きくて食べ応えがありました


もつ煮込み。


臭みも少なく、食べやすいあっさり塩味。

これはビールに最高ですね


自家製ポテトサラダ。


こちらはまた具沢山なポテサラでした。

レタス、ミニトマト、半熟玉子、ウインナー

ブロッコリーが添えたりのかったりしてました

それぞれと混ぜて食べても旨いし

単品で食べても、これまた旨し。

いいねーーー。


三本盛り合わせ。


ささみ(わさび)、手羽先。

もうひとつは砂肝だったかなぁ。

メニューには砂肝無いのですが・・・


こちらは手作りギョーザ。


中の餡が肉肉しくて、旨いねー。

酒にもご飯にも合いますよ。


最後は出汁巻き卵。


出汁がジュルジュルで、これまた良い

店があるのは知ってましたが、中々来る機会が無く

今回やっと利用出来ましたが、良い店だね。

また近いうちお邪魔しようと思います。


バースデー祝いなので、まだまだ帰らず

これまた同級生の店に伺いました。

ビストロ悦さん。



入店と同時に『白お願いしまーす』


出てきたのは、メスタ ベルデホ オーガニック。


スペイン産の白です。


マスターが『料理食べてきたんでしょ』

と言い出てきた料理はこちら。


前菜。


白ワインのあてにいいね。


こちらは生ハムをマチで巻いている料理でした。


生ハムって他の食材を巻くことはあっても

巻かれることは無いと思ってました


自家製パン&マッシュポテト。



白ワインのボトルは早々に空になり

追加で『赤おねがいしまーす』


出て来たワインは、ラ・シャルトリューズ・ド・セナック。


フランス産の赤。

ボトルも空になり、さすがに酔いも回り始めたので

今夜はここでお開きとしますね。

誕生日おめでとうございました

磨心(MAGOKORO)住所:那覇市東町12-1ミリオンプラザII1-D

ビストロ悦住所:那覇市若狭2-3-19

関連記事