くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~超美味! のどぐろの塩焼き~

ハチ。。

2024年04月30日 08:00

わが社のOB、先輩が沖縄へ遊びに来たので

この日はさっそく飲み会となりました。

店はくわっち酒場 魚じょぉぐぅさん。


来沖初日は別の接待が入っていたので

私は2日目担当でした

まずはオリオンビールでカンパーーイ


さぁ何でも好きな料理注文してくださいね。


この日のオススメはこちら。




値段が分かんないんだよ、大将


注文する料理を考えているうちに

お通しが届きました。


お通しはこちら。




聞き忘れたけど、ばい貝かな


プリッとしてて食感が良く、貝好きにはたまりません。


もずく酢にはホタルイカも入ってました


旨いね~


先輩が魚の塩焼きが食べたいとのリクエストがあり

大将にお任せでオーダー。

で提供された料理がこちらでした。


のどぐろの塩焼き。


おいおい大将、いったい何千円するんだよ

まったく~。

しかし流石に美味しいな~


脂ののりも良いし、とにかく美味い


先輩も気に行ってたようだし、まっいいか


こちらは私が注文した、鯖バッテラ棒ずし。


これがまた旨いんです。

先輩も気に入ってたなぁ。

ご飯物ですが、速攻で完食でした


こちらはピリ辛コンニャク。


コンニャク料理ですが、これがまた

なんとも旨いんです

油は使ってますが、絶対に低カロリーだと思うので

ダイエットに良いんじゃないでしょうか。


山芋小えびねぎ焼き。


最近よく注文する料理です。

山芋なので体によく、エビやネギも入り

香ばしさがとても旨いんです

オススメですよ。


豆腐揚げ出し。


揚げ豆腐は結構どこにでもありますが

揚げ出しはあまりないんですよね。

ですので見つけたときは、よく注文して食べます。

旨し


オススメ料理から、ゲソ天ぷら。


柔らかくて美味しかったです。

ゲソの唐揚げよりも、天ぷらの方が

柔らかくていいんじゃないでしょうか。


最後はじゃが明太チーズ焼き。


じゃがいもに明太子って合いますね。

チーズも加わりまろやかになり

美味しい料理でした。

さて時間もそろそろ良い時間ですし

先輩も明日があるということで

今回はこの辺りでお開きにしましょう。

後1回はお付き合いできますので

よろしくお願いしますね。

では、ごちそうさまでした。

くわっち酒場 魚じょぉぐぅ
住所/那覇市西1-9-12
電話番号/098-867-8990
営業時間/17:30~24:00
定休日/日曜日

関連記事