炭火やきとり なんくる亭 ~焼き鳥屋さんのもやし炒め~

ハチ。。

2024年05月01日 14:00

仕事帰りに会社から大分離れた駐車場前で

会社の部下とバッタリ

こんなことはあまり無いので、それじゃあ行きますかと

いうことになり、こちらにお邪魔しました。

なんくる亭さん。


いつも通り、とりあえずビールでカンパーーイ

お疲れさん。


お通しは冷奴。


サッパリしていいね。


続いてはポテサラ。


すぐ出るメニューをオーダーして、その間に

焼き物や揚げ物をオーダーします。


オーダーしたのは、スルルー唐揚げ。


普段は魚料理ってあまり食べる機会がないのですが

これだといくらでも食べられますね。

大きな魚も美味しいとは思いますが

一口でイケる魚、食べやすくてGoodです


串焼きから、ちくわチーズ。


旨いな~。

大好きです


ささ身4種類から選んだのは、しそ梅。


旨いね。

でもわさびも良いし、チーズもいいし

オーダーする時はいつも悩みます


揚げ物メニューから、チキン唐揚げ。


焼き鳥屋さんの唐揚げは、これまた旨し

カラッと揚がってて、中の肉はジューシー。

お酒が進みますね。


揚げ物の次は、キャベツ。


キンキンに冷えたキャベツとぽん酢が

サッパリさせてくれます。


野菜続きで、もやし炒め。


焼き鳥屋さんであまり見ないメニューです。

強い火力で炒めるもやしは、シャキシャキに

仕上がって最高に旨いですよ


ジャガバター。


これがねー、どの店に行ってもないメニュー。

普通のジャガバターとは全然違った

完全オリジナル版。

これはいつ食べても旨いんです


最後は厚焼き卵。


出汁巻きではなく、厚焼き。

でもこれがいいんです。

ズッシリ感が凄くて、食べ応えあり。

卵の味もストレートに感じられて

とても美味しい料理です。

今日も美味しかったなぁ~

最近ご無沙汰してましたが

時々は顔を出さなきゃなと思いました。

次回はGWにお邪魔しますね。

ということで、ごちそうさまでした。

炭火やきとり なんくる亭
住所/那覇市西1-21-3
電話番号/098-867-9973
営業時間/17:00~24:00
定休日/日曜日、祝日

関連記事