料理を作るところを見ながら飲むのも楽しいね♪ ~ビストロ悦~

ハチ。。

2022年05月13日 17:50

お隣から移動してきました。

ビストロ悦さん。




18時だと、そりゃー1番乗りになりますよね。


奥のテーブルは予約が入ったらしく

カウンター席に案内されましたよ。


アルコールのスタートは、グラスワインでオーダーしました。




それに合わせたおつまみは、すべてマスターにお任せ




自家製パンも美味いよ


最初のワインがやや甘かったので

今度は辛口に変更しました。


ルイ・ジラール マコン・ヴィラージュという、フランス産の白です。




それに合う料理を出してくれました。




魚料理と白ワインって、何でこんなに合うんだろうね


かなり美味しくて、ワインだどんどん進んじゃいます


次はなにやらジュージュー焼いてますよ。


カウンター席だと、料理を作っているところを

見ることが出来るので、それだけでも楽しい~。


出てきたのは、豚肉料理でした。


こりゃーたまりませんな

肉もソースも最高だよ。


ソースがもったいないから、パンを追加しちゃおう



もうかなりお腹は満足しているのですが

「最後もう一品あるよ」と言って提供された料理は

ステーキ


よーし、気合い入れて食べようじゃないか。


じゃあ、グラスで赤ワインお願いしまーす。


うーん、美味しいな~。

お腹いっぱいでも食べられちゃうよ

今回は飲みすぎも防止できたし、良い飲み会だったな。


最後はマスターから「内臓を温めて」とスープが出てきましたよ。


いい味だ。

内臓を温めると、翌日も楽になるようです。

いい締めになりました。

明日は平日。

この辺でお開きにしますね。

美味しい料理、ごちそうさまでした。

住所:覇市若狭2-3-19

関連記事