これまじ美味しい♪ コロコロ!オリーブの肉詰めフライ ~バンビーノ~

ハチ。。

2022年07月02日 08:00

仕事が終わり、この日は久しぶりにこちらにお邪魔しました。

バンビーノさん。


相方が来るまで、メニューのチェックでもしようかな。


前菜&サラダにタパス&小皿メニュー。


ん タパスって何だろう


こちらはPIZZA&PASTAメニュー。




最後は油料理とお肉、そしてデザートね。


以前よりは品数絞ったのかな


それでは合流したので、カンパーーイ


ハートランドビール、美味いよね

外はかなり暑く、更に少し歩いてきたこともあり

グラスはすぐに空になりましたよ


ちょっと早いんですが、白ワインいっちゃおうか




オーダーしたのは、ゴロゴロラム肉のチリコンカン。




結構好きなんだよなぁ




チリコンカンをバケットにのせてーの。


一口ではいかず、半分ずついただきます。

そうしないと、すぐに無くなっちゃうからね

これがかなり美味いんだなぁ



続いては、広島産カキのアヒージョ。


しょっちゅうオーダーしているよね


このプリッとした身がたまりません




バケットにのせて、こちらは一口でいかなきゃダメですよ。


すると口の中でカキが爆発しても

旨さに逃げられることは無いです

多少の熱さは我慢してくださいね。


ここらでバケットを追加。




カキは無くともオイルも付けるとかなり美味しいからね。


さっきのチリコンカンもまだ残っているから

一石二鳥だよ


最後に赤ワインいっちゃおうか。


これで最後だよ。

と心の中で自分に言い聞かせて飲みました


合わせる料理は、コロコロ!オリーブの肉詰めフライ。


肉の美味さとオリーブのほろ苦さがいいねー

この料理って他で見たこと無いな。

あの小さいオリーブに肉を詰めるって、ホント器用だなぁ。


ラストの料理は、若鶏のこあくま風。




皮目がパリッとして、お肉はジューシー。


ワインはもちろんですが、どんなアルコールにも合います。

ここでは、何を食べても美味いね。


久しぶりのバンビーノさんでしたが

店の雰囲気もよく、料理も最高でした。

ただこの日はワインがハウスワインしかなく、やや甘め

戦争の影響か、今までのワインの仕入れが

難しいようなことを言ってました。

また飲みに行って、詳しく聞いてみようっと。

ということで、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市東町11-1

関連記事