〆の日本酒は「るみ子の酒」でまったりと♪ ~炭火焼 一の屋~

ハチ。。

2022年07月22日 08:00

仕事帰りに、前職の時の後輩に連絡し

こちらで待ち合わせしました。

炭火焼 一の屋さん。


おや、この日は意外と空いてますね。


オススメメニューはこの内容です。




それではお先に、カンパーーイ


丁度よく冷えてて旨ーーい


いつも待つ間に注文する料理はこちら、酢もつ。


さっぱりして旨いんだよね。


ここで相方が合流しました


すると大将から早々にサービスをいただきましたよ


ポテサラを油揚げで包んで揚げたおつまみです。

おっ 旨いね。


それじゃ黒板メニューから注文しようかな。


本マグロ刺。


脂がのってますよー。

焼き鳥屋さんに刺身があるのは嬉しいよね


ビールを飲み干したので、次は角ハイボール。


汗かいたからか、酒が進みます。

がしかし、酔いが回るのも早いなぁ~


串焼きからは、せせり。


独特の食感がたまりません。

いいねー


続いては、手羽先。


肉、皮、脂と三拍子そろった大好きな部位。

最高~~


黒板メニューから、醤油こうじのやっこ。


醤油こうじが濃すぎず薄すぎず、いい塩梅です。

醤油かけるのとはまた違った美味しさでしたよ


玉ねぎ。


玉ねぎは生でも焼いても美味しいねー。

生だと辛いのに、焼いたらこの甘さ

好きだなぁ。


ふと冷蔵庫を見ると、おっ!酔鯨。

久しぶりに飲んでみようかな。


ということで、酔鯨。


あー、酔っぱらうなぁ。

美味しいですよ


この酒に合わす料理は、クリームチーズの塩昆布。


チーズのコクも塩昆布の塩味も、酔鯨にぴったりだ。


こちらはサービス第2弾


さっぱり茄子。

涼しげでいいね。


食欲中枢が壊れた相方は、更にじゃがバターを追加。


もう、食えんわっ


食べない分、〆に選んだのは、るみ子の酒。


るみ子。いいなぁ。

昭和の名前ってホントいいね

同じバレー部だった〇〇るみ子、新人の頃会社の同僚で

密かに好意を寄せてた〇〇るみ子

皆さん元気にしてるかな

程よい酔いと、るみ子で妄想しつつ、お開きとしました。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市泉崎2-2-4

関連記事