ビストロ悦 ~秋じゃけのソテーと白ワイン♪~

ハチ。。

2022年11月04日 17:00

なんくる亭さんを後にして、サンシャイン通りでタクシーを拾い

『若狭大通りのカクテルプラザ前まで』と告げ、やって来ました。


ビストロ悦さん。




この日は何かの会合らしく、奥の席には

たくさんのマダムがいらっしゃいました


マダムがこんなにたくさんいると、賑やかだな~。

怖いわっ


カウンター席に着くと、自動的に出されたのは

フランス産白ワインです。


レ グラニティエール ブラン。


辛口でスッキリとした飲み口


出てきた料理は、自家製フランスパン。


サクッとしたパンは、ワインにも合いますね。


メイン料理は、秋じゃけのソテー。


こーー、これは美味しそうだなぁ



秋じゃけは北海道産。


焼けたしゃけの香ばしい匂いが食欲を刺激します。

野菜やキノコ類もいい味出してます


美味しい料理をいただくと、ワインもすぐに空になりました。


最後もフランス産白ワインで〆ようっと


キュヴェ セクレテ シャルドネ。

こちらも同じような飲み口で、キリッと引き締まった味です。

秋じゃけのソテーとかなり合いますね

満腹だったはずですが、気が付けばワイン2本に

料理も全部完食してましたよ

お酒で酔っぱらうと怖いですね~。


飲んで食べて喋ってと、時間は22時過ぎ。

さぁて、ここらでお開きにしましょうか。

また次回も飲みに行きましょうね。


ということで、ごちそうさまでした。

住所:那覇市若狭2-3-19

関連記事