炭火やきとり なんくる亭 ~寒い日は泡盛のお湯割りでホッとしよう♪~

ハチ。。

2023年02月06日 08:00

年始は会社も個人も忙しすぎて

こちらへの挨拶は、1月24日になってしまいました

炭火やきとり なんくる亭さん。


大変申し訳ないね


それでは、今年もよろしくです。


カンパーーイ


常連さんにも挨拶&乾杯出来たので

メニューでも見ようかな。


この日のおすすめメニューです。


島らっきょうの塩漬けがあるね。


おっと、その前にお通しが届起きました。


かなり寒い日でしたので、煮物はありがたいね


寒いんでビールは早々に切り上げ、泡盛に変更。


って、こっちも冷たさは変わらないか


串焼きが出来るまで、ポテサラでお腹を満たします。




こちらは、もやし炒め。


このシャキシャキ食感は、家では出せないなぁ。

中華の強い火力で出る味だろうね


あまりの寒さに、泡盛はお湯割りに変えました。

するとあれよあれよと飲むペースが速くなりましたよ


焼き上がったのは、ねぎま。


今回はタレか。

いいねー、ねぎまは塩よりも、タレ派なんだよね。

ツウな方は塩って人多いけど、ボクはツウじゃないし

タレ&七味が好きなんだな


ボンヂリ。


こちらのボンヂリは脂身が少な目で

他店と比べても、このボンヂリの方が

食べやすくて美味しいんだな


つくね。


軟骨が入っているので、コリコリとした食感が

クセになります。

つくねのサイズも大きめじゃないかな


おすすめメニューから、銀杏。


酒の場にあると、無限にポリポリ食べてしまいます

銀杏は多少毒があるので、食べ過ぎは厳禁ですよ。


最後は、しいたけ。


これは肉厚で美味しかったぁ。

一口噛むと、旨味エキスがジュワッと出てきましたよ

体の為にも、きのこ類は食べたいですね。


といった感じで、どうにか1月中で挨拶出来て

ホッとしました。

この後は翌25日から27日まで予定が

ぎっしり入ってますので、1月は今回だけだね。

落ち着く2月から、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西1-21-6

関連記事