炭火焼 一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

ハチ。。

2023年03月23日 16:00

この日は仕事帰りに、相方とサシ飲みしようと

一の屋さんのカウンター席にお邪魔しました。




場所的にボクが先に着くので、一人でカンパーーイ


旨いね~~

家で飲むビールと、なぜこんなに違うんだろう


さてさて何を食べようかな。




とりあえず、ほうれん草のおひたしからいただきます。




野菜から食べておけば問題ないだろう。


それにしても、たっぷりだなぁ。

美味しいよ


ここで相方が合流~。


串焼きからは、豚バラともも。


豚バラの脂がなんとも言えないなぁ。

ビールがすすむ味です


続いても串焼きから、なんこつ。


肉付きヤゲン軟骨なので、味も食感も良いとこ取り。

いいねー


こちらは、ぼんじり。


もちろん脂が凄い部位ですが、小さ目のサイズなので

最後まで美味しくいただけます。


ここで同僚が合流。

一緒に飲ませてくれということで

席はテーブル席に移動しました。


料理は、ささみの梅とわさび。


合流した同僚に譲りましたよ。


ここで兵庫県のあの方も合流

営業で来沖していたらしく、たまたま店に飲みに来たらしい

こりゃーサシ飲みじゃなくて、宴会になっちゃった


乾杯の後に届いた料理は、ポテトフライ。


ポテトフライを食べ出すと、俄然酒がすすむんだよね。


皮。


外がカリッと、中がモチッとしてます。

高カロリーですが、ついつい食べてしまいます


ししとう。


炭火焼きなのに、たまにバターのような

甘さを感じる時があるんだよね。

今回も甘さを感じるししとうでした。


せせり。


鶏の首周りの肉です。

よく動く場所の部位なので、やや筋肉質

違う食感が味わえますよ。


厚揚絹豆腐。


オジさんは皆好きだと思うのですが

兵庫のあの方も毎回食ってます

これ以外にハツとかの内臓系。


じゃがバター。


大きいので串から外し、4名でシェア。

ホクホクでいいね。


最後はピーマン塩昆布。


こちらをあてにグッと飲んで、いろいろ話して

楽しく過ごしましたが、翌日の仕事を考えて

22時前にお開きとしました。

翌日は運転するからね


では、また会える日を楽しみに待ってます。

今度はスタートから一緒に飲みましょう。

ということで、ごちそうさまでした。

住所:那覇市泉崎2-2-4


関連記事