九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

ハチ。。

2023年05月30日 08:00

ランチが美味しかったので、今回は模合で利用しました。

九州うまかもん酒場 琉神さん。


今回は1名欠席の7名で開催。


予約の席に案内されると、ビールを注文する前に

お通しが届きましたよ。


早いな~。


それでは、カンパーーイ


この模合は意外と時間通りに集まるんだなぁ。

先に4名で始め、すぐに残り3名も合流しました。


料理はこちらからスタートです。


福岡名物 胡麻サバ。


福岡でも食べたことありますが、これ美味いんですよ

しかし1,500円ってのは高いなぁ


続いては、鶏のたたき。


好きな人多いねー。

ボクは火を通さないと、信用しないんだよね

どうぞ、お好きな方達でいただいてください。


宮崎 チキン南蛮。


ランチでいただいたのが、この料理でした。

美味しいこと間違いないですよ


鹿児島 さつま揚げ。


おつまみとして、最高ですよね。

ビールにも泡盛にも合うんだなぁ。


砂肝塩焼き。


まさに『酒のあて』です。


きびなご天ぷら。


珍しいの食べてみましたが、うーん、どうでしょう。

きびなごは衣無しで揚げた方が旨いと思います。

他のメンバーも同じこと言ってたし。


手羽先唐揚げ。


おーー、これは旨いな

箸など使わず指で持って、骨の隅々までしゃぶりあげて

身のすべてを食べまくりました。

酒が進むねー。


揚げ出し豆腐。


揚げ豆腐もいいが、たまには揚げ出しが食べたくなるんです。

プルンとした食感がいいよね。


酒は菊之露VIPに変更。


実際は琉球王朝を飲んでいましたが、4本ほど

飲んだ後注文すると売り切れですとの回答

ですので仕方なくVIP。


料理は熊本のからし蓮根。


これは酔っぱらっても効きますねー。

鼻にきて、皆涙目になりました。

あーー、きくーー


話が盛り上がり、気付けばもう3時間経過してました。

そろそろこちらは〆ましょう。


最後はポテトフライ。


お会計はひとり5千円くらいだったと思います。

飲み過ぎたなぁ。

ということなので、2次会はパス。

家まで15分くらいの距離なので

涼みながら歩いて帰りました。

健康に良いんだか悪いんだか・・・。

ということで、ごちそうさまでした。

九州うまかもん酒場 琉神
住所/那覇市おもろまち1-4-17
電話番号/098-943-4138
営業時間/ディナー17:00~24:00
定休日/人員不足により当面の間 水曜・日曜

関連記事