炭火やきとり なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

ハチ。。

2023年08月20日 08:00

仕事帰りにいつものなんくる亭さんにお邪魔しました。




とりあえずの生で、かんぱーい




お通しは、もずく酢。


体に優しい~お通しだね

実はこの日は台風が去った直後だったので

料理は冷蔵庫にあるものからという

ルールで飲んでます


ということで、最初の料理はチキン唐揚げ。


これがまた旨いんだ

焼き鳥屋さんの唐揚げって、普通の居酒屋とは

やっぱ違うんだろうね。

こちらはご飯というよりも、酒が進む唐揚げです


続いてミニトマト巻。


甘酸っぱいトマトが最高~だね


ビールを飲み干し、泡盛に移ります。

酒は菊之露ブラウン。


それじゃあ、いつものアレ食べようかな。


ポテトサラダ。


今回は粒胡椒も付いてます

ポテサラに1、2個のせていただくと

刺激と香りが広がり、更に美味しくなりますよ


魚から、ししゃも。


こういう小魚って食べやすくて好きだな。

骨も何も考えず、頭からパクッと食べると

焦げの香ばしさが美味しさを


箸休めのチャンジャ。


普段はあまり注文しませんが

何だかキムチ系が欲しくなったんだよね。


〆はピリ辛ウインナー。


最後は辛い料理を続けて〆になりました。

激辛は無理ですが、時々辛い料理が食べたく

なったりします。

今日がそういう日だったんだろね


鶏肉が仕入れられなくても、他の料理で

十分美味しく飲めましたよ。

落ち着いた頃に、また顔出しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

炭火やきとり なんくる亭
住所/那覇市西1-21-3
電話番号/098-867-9973
営業時間/17:00~24:00
定休日/日曜日、祝日

関連記事