バンビーノ ~超絶品!マグロと刻みワサビのカルパッチョ~

ハチ。。

2023年08月26日 18:00

いつもの相方と、今宵行きたいお店が一致したので

早々にお邪魔しました。

バンビーノさん。


店内は既にたくさんのお客さんで賑わってましたが

なんだか外国人の客も多かったです。


先ずはハートランドビールで、乾杯です




すかさずマスターがオススメメニューを案内してきました




こちらがいつものメニューね。


折角なので、オススメからオーダーします。


マグロと刻みワサビのカルパッチョ。


感想から言いますと、これマジ美味い


鼻に来そうで来ない、別妙なバランスで最高~。


一緒に出してくれた『わさび調味油』をかけると

更にわさびの風味が増し、かなり美味しくなりました。

定番メニュー化を期待したいです。



ビールは飲み干したので、ワインに変更。


イタリアの白、ゾーニン クラシチ シャルドネ フリフリ。

とても飲みやすいワインで、どの料理にも合う感じです。


料理は甘えびのフリット フランス塩仕立て。


えびのかき揚風を想像してましたが

小海老唐揚げ風で出てきましたよ

サクサクっと一口でイケるえびは、香ばしくて

白ワインにもピタリ合います


折角の白ワインなので、魚料理を食べようかな。


オーダーしたのは、赤魚のソテー アリゴポテト添え。


美味しそう~ですね。


白い皿に取り分けると、魚の赤が更に引き立ちました


アリゴポテトと茄子のラタトゥーユも添えて

超美味しくいただきましたよ


いつの間にか白ワインも飲み干してしまったので

最後に赤ワインをいただくとしよう。


チリ産の赤で、コノ・スル オーガニック。


辛口で美味しいね。


それじゃあ、最後の料理は肉料理にしましょうか。


定番料理から、若どりのこあくま風 ~ハーブチキン~。


おっ!

いつからでしょう、以前の料理とは全然変わりましたね


若鶏の下に根菜やきのこ類が敷き詰められていて

食べ応えがありそう~。


若鶏はやっぱ柔らかくて、ホント美味しい~

ハーブの香りも心地よく、ワインにとても合います。


飲んでいると高校時代の友人も一人で飲みに来たので

久しぶりに話し、楽しく店を後にしました。

でもまだ21時。

もう1軒ということで、ふくろう館ビル2階のいつもの店に行き

少し飲んで歌って帰ろうと思い寄りましたが

なんとそこにも高校の同級生が3名で入店し

盛り上がってしまったので、結局帰りは午前様になりました


楽しかったからいいけどね。

でも皆さん、まだまだ元気そうで良かったです

それでは本当に帰るとします。

ごちそうさまでした。

バンビーノ
住所/那覇市東町11-1
電話番号/098-866-1180
営業時間/18:00~25:00
定休日/日曜日

関連記事