炭火やきとり なんくる亭 ~絶品!焼き鳥屋さんのテビチ串~

ハチ。。

2023年12月28日 17:06

この日は月曜日でしたが、毎回月曜日は

直帰する気になれず、この日もついつい

寄り道してしまいました

炭火やきとり なんくる亭さん。



相方と待ち合わせをし、とりあえず

一人で飲みながら待ちます。

カンパーーイ


一人といっても、カウンター席には

いつもの常連ばかりなので、話し相手には

全然困らないんですけどね


たまにはメニューでもチェックしてみようかな。




一品物、炒め物、揚げ物、サラダ。




鍋物に、ご飯物。


この時季、鍋物いいね


ここで相方が合流~。


そしてお通しも出てきました。


冬定番の鶏大根です。

鶏はほろっほろで柔らかく、大根は

味がしゅんでます

熱々で嬉しいよ。


串焼きからは、ししとう。


いつ食べても旨いね

お酒に合う野菜です。


きびなごの唐揚げ。


あれっ

最近一の屋さんで食べたばかりだよな。

このところメニューから見なくなったなぁと思ってましたが

冬になって急に現れだした感があります。

美味しくて栄養価も高そうだから

嬉しい一品です



たまには、つくねでも食ってみっかと思い注文。




つくねの中でもあまり手を出さない、梅しそつくね。


たれや月見も良いですが、梅しそもサッパリして良い。

美味しい~な~


続いてはピリ辛ウインナー。


これがまた酒が進む辛さなんだなぁ

やっぱり辛い料理っていいですよね。

適度な辛さは、体調を整えてくれる気がします。

旨いよ。


最後はテビチ。


これは他店ではマネできない感じだね。

皮も身も、コラーゲンも全部旨い。

ぽん酢と辛子ってのもセンスがあるなぁ。


さて、時間はそろそろ21時越え。

週初めの月曜日だし、忘年会も多数控えているので

今日はそろそろお開きとしましょうか。

ということで、ごちそうさまでした。

炭火やきとり なんくる亭
住所/那覇市西1-21-3
電話番号/098-867-9973
営業時間/17:00~24:00
定休日/日曜日、祝日

関連記事