那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

イベント

北海道直送♪ どさん子市場

イオン那覇店で北海道物産展を開催していたので、

休日に行ってきました。
北海道直送♪ どさん子市場



会場は思ってたより人は少なめでしたね。
北海道直送♪ どさん子市場

まぁ密じゃなくてよかったですヒミツ


北海道のお菓子もいっぱい並んでいました。
北海道直送♪ どさん子市場



北海道の地ビールもありましたよ。
北海道直送♪ どさん子市場

でも大手サッポロビールは、すでに売り切れてました汗


じゃがいも、イカ、にしん、さんまの加工品も美味しそう音符オレンジ
北海道直送♪ どさん子市場

会場にはまだまだたくさんの品物がありましたよピカピカ


そんな中から、地ビールをゲット。
北海道直送♪ どさん子市場



1杯目は網走ビールホワイトエール。
北海道直送♪ どさん子市場

やや白みがかったビールは、まろやかな飲み口。

飲み終わりにやや癖のある味がしましたヒミツ

好き嫌いの分かれそうなビールですね。

ボクは・・・苦手ベー


続いては網走ビール 流氷ドラフト。
北海道直送♪ どさん子市場

グラスに注ぐと、真っ青なビールでしたびっくり!

柑橘系の爽やかな味わいで、とてもフルーティー。

見た目は『えーっ!』っと思いましたが、飲んでみると中々美味いGOOD


最後は網走ビール ゴールデンエールピカピカ
北海道直送♪ どさん子市場

見た目通りの美味しさでした。

ビールの香り、コク、苦味のバランスがいいですね~アップ

この3種類では1番好きなビールでしたよ。


おつまみはというと、こちらを買ってきました。


ほっかいどうバタじゃが。
北海道直送♪ どさん子市場



真空パックで5個入り。
北海道直送♪ どさん子市場



お湯で温めるだけの簡単料理。
北海道直送♪ どさん子市場

じゃがバタではなく、バタじゃがの意味は、このバターの量でしょうね。

本当にたっぷりかかっていましたびっくり!


もちろんそのままでも美味しいのですが

イカの塩辛も用意すると更に美味しくなりますよ。
北海道直送♪ どさん子市場



売上No1のいかめしとさんまの甘露煮もゲット。
北海道直送♪ どさん子市場



いかめしも湯煎でいただきました。
北海道直送♪ どさん子市場



味はというと、んーーー・・・。
北海道直送♪ どさん子市場

真空パックだとこんなものなんでしょうかね。

期待しすぎたので、美味しいなぁとはなりませんでしたタラ~


さんまの甘露煮も、缶詰のさんまかば焼きと味は変わらずがーん
北海道直送♪ どさん子市場



こちらは、たこのわさびとアサリのキムチ。
北海道直送♪ どさん子市場



アサリがたっぷり入ったキムチは、お酒のあてに最高~アップ
北海道直送♪ どさん子市場

ご飯にも合いそうな感じでした。

剥き身がシコシコして、歯ごたえも良かったですGOOD


たこのわさび漬けは、とにかくツーンと鼻にきますsos
北海道直送♪ どさん子市場

涙を流しながら食べましたが、たこが柔らかくて

噛めば噛むほど味わい深く、とても美味しかったです。

今回の買い物で1番のオススメ品でしたキラキラ 


最後はこちら、焼帆立貝。
北海道直送♪ どさん子市場



泡盛には干物だよな~♪赤
北海道直送♪ どさん子市場



柔らかさも有り、味もしっかりと旨い。
北海道直送♪ どさん子市場

まさにお酒にピッタリのつまみでしたピカピカ

やっぱり北海道の物産展は楽しいなぁ。

期間は20日までのようですが、人気の商品は

売り切れることもあると思いますので

興味のある方は是非お早めに行った方が良いですね。

ボクもあと1回くらいは行ってみようかな!?

それでは、またパー

同じカテゴリー(イベント)の記事
この記事へのコメント
おぉっ!ハチさんが物産展を!
これはST商事さんの物産展ですね。
https://www.st-shoji.com/
お手頃なお値段設定が良きかな。
毎回品が変わらないのが難ですけどね~。
今、リウボウでもやってますよ~。
そっちはちとお高い方ですけどね...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月16日 05:03
北海道の幸を大人買いですねぇ!また北海
道のツマミって酒に合うんですよねぇ。
ビールもしっかり3缶飲まれて。こちらで
も色々物産展が開催されておりますが、と
にかくお高くて(汗)。
イオン那覇って一瞬考えてしまいましたが
オロジャスの事でした(笑)。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年09月16日 05:56
Bさん
今は夜の部門で活動出来ないものですから
物産展にまで顔を出すようになりました。
毎回品が変わらないって。笑
人が少なかったのも、そのためでしょうか?!
リウボウは昨日のニュースで取り上げられていたらしく
なかなかの品ぞろえのようです。
近々行ってみようと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月16日 08:24
だいちゅけさん
外飲み出来ないので、財布からお金が減らない日々が続いております。笑
ですのでこんな時は欲しい品を大人買いして
自宅で楽しんでおります。
この記事を書くときに、チラシで店名を確認したら
イオン那覇店とあったのでそう書きましたが
世代的にはジャスコと呼んでおります。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月16日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。