那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~

沖縄大学前にラーメン屋さんがオープンしたと聞き

さっそく行ってきました。

ラーメンふぶきさん。
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~

札幌から直送の成熟麺と特製味噌が売りなので楽しみです音符オレンジ


店に入る際はアルコールチェックと検温。


そして目の前にある券売機で注文となります。
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~


では味噌ラーメンをお願いします。
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~

他には醤油ラーメン、丼ぶりメニューがあるようですね。


この部屋は両サイドがカウンター席。
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~

奥にも部屋があり、そこはテーブル席なのかな!?


しばらくして味噌ラーメンが届きましたよピカピカ
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~



やっぱりスープからですね。
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~

スープの上に油膜があり、かなりアツアツsos

うん、美味いね。



そして麺をいただきましょうぶーん
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~

ちぢれ麺は弾力があり歯応えがいいのですが

かなり短い麺らしく、結構すすりにくいですね汗


メンマはシャキシャキして旨いね♪赤
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~



チャーシューは肉厚で、味もしっかり肉肉しい。
札幌直送熟成麺と特製味噌♪ ~ラーメンふぶき~

こちらの味噌ラーメンはまずまずの出来でした。

ただオープンしたてだからとは思うのですが

活気とか接客はまだまだでしたヒミツ


最大のネックは駐車場。

あの辺りはホント無いんですよねー。

沖大前から寄中向けにいくと、左側にコインパーキングがありましたが

ここも4、5台なので割と満車の時が多いです。

店舗の反対側を探しても無かったなぁ。

どうにか頑張ってほしいですね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市長田1-24-21

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
札幌のみそラーメンと言われれば
指がピクットしてしまいます。
駐車場に難儀するんですね。ハードル高い。
しかし、熟成麺のみそラーメン、魅力です。
Posted by 根岸冬生 at 2021年09月25日 08:37
あの辺りは那覇市長田というのですが
ここ最近飲食店がかなり増えました。
ラーメン、ステーキ、大衆食堂、居酒屋ランチ等々
何でもありますね。
その割にはホント駐車場が無いんですよ。
でも味噌ラーメン美味しかったです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月25日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。