那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

スイーツ

贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

所用があり首里まで行ったついでに、こちらにお邪魔しましたよ。

デザート ラボ ショコラさん。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

fbで紹介されていた、シャインマスカットのタルト

を買おうと思い来ました。


すると入り口に土日限定の看板が目に入りましたキョロキョロ
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

最近行ったばかりの四季彩さんとのコラボ商品だとびっくり

これも気になる~。


入店すると、偶然にもお客さんはゼロ。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~



写真が撮りやすいぞアップ
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~



今日はホールケーキは買わないけどね。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~



ハロウィンも近いのかな!?
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

その世代じゃないので、興味ないなぁヒミツ


焼き菓子も充実しています。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

こんなにあって、売れ残らないのかなぁって思う

元経理マンの悪いクセガ-ン


と自由にやっている間に、嫁さんの買い物も終わったようです。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~



とても美味しそうじゃないかピカピカ
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~



ボクと嫁さんは、シャインマスカットのタルト。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

これはかなり贅沢だねーピカピカ

どこを食べても美味しい~GOOD

タルトもしっかりした食感で、食べ応えがありました。


娘はショコラ。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

こちらの店の1番人気商品ですコレ!

見た目で美味しさが伝わりますねー。


息子はチョコシフォンロール。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

ショコラと比べて、大きさで決めてた感じですベー

育ち盛りだからなぁ。


最後はニューヨークチーズケーキ。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

おそらく嫁さんの2個目のケーキだと思います・・・汗


あんバターフィナンシェ。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

折角なので、こちらも買ってみました。


首里の老舗四季彩さんの、優しい甘さのあんこを使用しています。
贅沢♪シャインマスカットのタルト ~デザート ラボ ショコラ~

いただいてみると、一番外側はカリっと焼きあがっていて

中の生地はしっとりした、いつものフィナンシェ。

あんこに届くと、口中に優しい甘さが広がりましたぶーん

品のある甘さなので、まったく食べ飽きないですね。

美味しい~よ~OK


いやー、和菓子とのコラボも合いますね。

首里を盛り上げようとしている気持ちも素敵です。

少しでも協力出来るように、また新商品を買いに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市首里金城町4-70-4

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。