那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~

本日10月17日は沖縄そばの日ですね沖縄そば

ちょっと前にいただいた時の記事を紹介します。


糸満市でひと仕事終え、帰りにこちらでランチしました。

守礼そばさん。
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~

オープンの11時30分丁度に着いたので、1番客でしたよコレ!


店の中央から奥まで眺めがいいねー。
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~


三線三線LIVEが無いのは残念ですが、まだ仕方ないですね。

さて、注文しましょうか。


王道メニューはこちら。
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~



やや創作そばかな!?
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~



その他麺類です。
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~



定食メニューもあります♪赤
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~



日替わりは軟骨ソーキそばセットで880円と超お得丸得
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~

どれも美味しそうで悩みますが、久しぶりに来ると

やっぱりこちらを選んじゃうベー


キムチ軟骨そばキラキラ 
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~

いわゆる創作そばの部類に入るのかもしれませんが

これがまた旨いんだびっくり!!


麺は選べるので、硬麺でオーダー沖縄そば(箸)
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~

スープはあっさりにしました。

この適度な辛さがいいんだよねGOOD


軟骨も大小合わせて、3個も入ってました。
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~

ホロっと嚙み切れるくらい、柔らかくて旨い。

肉食べてる感もしっかりありますよOK

久しぶりのキムチ軟骨そば、最高~~~アップアップアップでした。


最後はアイスコーヒーのサービスを頂きました。
超美味い! キムチ軟骨そば ~守礼そば~

久しぶりなのに、いつもありがとうございます。

キムチの後なので、コーヒーでスッキリしました。


また近いうちにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良3-7-27


同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
そばにじゅーしーといなりも?
過剰なほどの炭水化物(笑)
そして糖分。すごいな。
そしてハチさんはキムチなのか。
辛いのは苦手でして...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年10月18日 06:01
日替わりは、じゅーしーかいなりのどちらか選択制ですよ。
でもあとは全部付いてます。
Bさん、辛いのダメですか。
私胃腸は弱いのですが、辛いの好きなので食べたあと
いつも腹を壊してます(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月18日 16:27
ハチさん推しの守礼そばさんですね。やっ
ぱりライブはまだまだなんですか。
ランチタイムにまったりと新々のアーティ
ストのライブを聴きながらのそば。更には
メニューもアレンジ系からコンサバ系まで
多岐に渡って美味しかったですね。
早く若手の登竜門の店に戻ればいいなと思
います。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年10月18日 21:56
王道メニューも勿論美味しいのですが、創作そばも美味しい店なんです。
ライブもやって欲しいのですが、まだ難しいでしょうね。
うちなー民謡聴きながら、沖縄そば食べるって贅沢ですよねー♪
早く元の状態に戻って欲しいものです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月19日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。