那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~

少し遅い時間のランチになったので、こちらに行ってみました。

うさまる食堂さんお箸
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~

予想通り駐車場が空いてましたOK


店内はお客さんが2名だけ。
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~



ALL550円の財布に優しいメニューばかりピカピカ
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~



ですが肉料理は、牛から豚に変わってましたびっくり!
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~



チキナーはメニューから完全廃止。
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~

ん-、残念汗


店に入る前は豆腐チャンプルーで決めてましたが

いざ注文すると口から出た言葉は

まさかの、「うさまる定食ねー」ガ-ン
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~

アホやパンチ!



そんなに腹も空いていないのに、頭がブログ優先にしちゃたんだなぁタラ~



てんこ盛りのカツの下には、ポーク玉子とキャベツ&マカロニサラダ。
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~

本当に完食できるのかー。俺っsos


何も考えず、カツとライスをがんがんかっ込みます。
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~

サラダファーストとか言ってる場合じゃないぶーん

満腹中枢が動き出す前に、とにかく早く食べなきゃ。


喉から落ちにくい時は、そばスープで流し込みました。
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~

子供の頃から「出された物は、全部食べなさい」と躾けられて来たから

残せないんだよなぁ。

残すとなーんか気持ちが悪いんですよ。

なので多少の無理はしますよ。

これが痩せられない理由でもあるのですが・・・ヒミツ



そしてどうにか完食キラキラ 

超満腹になりながらも、見事全部いただきました。

やっぱり料理が美味しいと、多少の無理は利きますね。


食後窓に目をやると、肉料理の変更の理由が分かりました。
看板メニューのうさまる定食♪ ~うさまる食堂~

頑張ってるなー、うさまる食堂さん。

微力ながら今後とも応援していきたいと思います。

是非またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市曙2-25-22

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
分かります!分かります!チョイスがブロ
グ優先になっちゃうんですよ。よけーなカ
ロリーを取っちゃったり。
550円になってるんですね。それでも十分
に安いと思いますけど。ここハチさんに教
えてもらって行ったんですよ。
そうそうダイビングショップのD’s-plusさ
んの近くなんです。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年10月26日 19:13
飲食系のブロガーは、あるあるかもしれませんね。笑
食べたい料理より、画的なことを優先してしまう悪い習慣(汗)
店は550円になっても、大盛で美味しくて人気は相変わらずです。

だいちゅけさんが店に行ったのも覚えてますよ。
みな家のこんな近くに食堂があったのかって
びっくりしてましたね(爆笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月26日 20:22
ワンコインじゃなくなってるのか。
しかも牛から豚へ?
いやいや、それでもお手頃ですよ。
裏通りで目立たないのに繁盛してますよね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年10月27日 06:18
う~~ん。
残せない気持ち、わかりますね。
昭和世代の悲しいサガ。
民間は生き抜くために頑張っていますね。
骨身を削って安くする工夫を重ねても
それを消費税が持って行く
こういうところが悪代官的なんです。
Posted by 根岸冬生 at 2021年10月27日 06:46
Bさん
店の努力を応援したいですね。
最近あまり行ってなかったですが
駐車場のタイミングが合えば、どんどん利用したい店です。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月27日 08:05
根岸さん
ご飯を残せない性格上、今では「ご飯少なめに」ですとか、
「半分で」とお願いしてます。
こちらの店は消費税アップ後も価格を変えず頑張ってましたが
当初のご飯おかわり自由から有料に変わり
今度は肉の種類を変えるなど、料理提供価格をなるべく抑えるよう
かなり努力してます。
応援したいですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月27日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。