那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

会社の社員の昇格祝いがあり、こちらでささやかなお祝いを開きましたくすだま

居酒屋noroshiさん。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

先ずは私が先陣を切って一人で乗り込み

皆の仕事終わりを待つことにしました。


こちらの生は、金麦生ビール。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

誰も居ないけど、カンパーーイぶーん


つまみは、塩ぎんなん。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

塩は初めてだけど、旨いなGOOD

ポリポリやっている間に、仲間が合流しました。


では改めて、レモンサワーでカンパーーイアップ
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

おめでとう~音符オレンジ

さて皆さん、食べて飲みましょう。

料理は若手にお任せしました。


で最初に届いたおつまみは、オクラの天ぷら。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

これはこの前食べたな。

若者もオジサンと同じやつが好きなんだねおすまし


続いて若鶏の唐揚げ。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

サクッと揚がって、中はジューシーピカピカ

レモンサワーが進むなぁOK


こちらも前回と同じく、辛口麻婆豆腐。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

辛さが素晴らしい。

どんどん酒が進みますぶーん


厚揚げ豆腐。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

なんだなんだ、前回かぶりが多いなぁ汗

酒飲み定番メニューかもしれないが、画的に面白くないぞがーん


酒を変えて、今夜は豪華に菊之露VIPキラキラ 
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

おめでたい日なんだから、今日はいいよね。


そのVIPに合わす料理は、サバの塩焼。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

この塩加減、脂がたまりませんニコニコ

味はランチで調査済みなので、間違いない旨さ。


次に届いたのは、鶏玉チャーハン。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

このタイミングでご飯系を食べるのか、若者よびっくり!

でも、まぁ、美味しいな。


私が注文したのは、白身魚のバター焼。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

かなり前に注文しましたが、時間のかかる料理と言ってました。

これはもう白ワインが欲しくなる料理だなぁベー

こんなオシャレな料理もあったんですね。

白身魚とバターって、説明不要の美味しさですね。


最後は漬けもの盛り合わせ。
和洋中どれを食べても絶品料理♪ ~居酒屋noroshi~

〆の漬けものですが、実際はこちらをちょっとずつつまんで

ちびちび飲むので、締まらないんだなぁガ-ン

とはいえ、約束の時間になりましたので

これにて終了~。

このコロナ禍の中、飲む時はそれぞれ家庭でもルールが

あるらしく、締めるところはしっかり締めなきゃね。


また落ち着いた頃にでも飲みましょうビールジョッキ

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-8-18 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
ランチ記事は何度も目にしてたけど、
夜は初めてかも。
お店の腕前は既に知ってるから安心ですな。
飲み会でご飯ものは滅多に手を出さないな。
さすが若者。
まだ飲み会やろうという話しが無い...
忘年会は?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月11日 12:38
そこそこ食べてからのチャーハンとは、オヤジのわたくしも厳しいな〜。
お寿司ならイケると思いますが…。
白身魚とバターは、確かに鉄板ですよね。
たまに超シンプルな白身魚のピカタ(塩コショウ、片栗粉をまぶしてバター焼き)は作ったりします。
Posted by 殿殿 at 2021年11月11日 16:29
Bさん
夜も安定の美味しさでした。
忘年会は・・・
やっぱり難しいでしょうね。
やりたい方は個人でって感じでしょうか。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月12日 09:52
殿さん
そうなんですよ、今チャーハンかっと思いましたが
今の若者の行動をじっくり観察しました。笑
私は料理は全く出来ませんが、興味はあります。
老後のことも考えて、そろそろ始めてみようかな思います。
殿さんの料理、参考にさせていただきますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月12日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。