那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

営業再開と聞きつけたので、お邪魔してみました。

癒心家酒場 一縷さん。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

この日は二人なので、カウンター席を利用させて頂きました。

こちらのカウンターは初めてかな!?


まだ一人ですが、生ビールでカンパーーイぶーん
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

店はお通しが無いので、すぐに出来る料理から注文します。


スタートの料理は、辛メンマやっこ 400円。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

ビールに最高じゃないのニコニコ


このピリ辛、丁度いい。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

そしてメンマのコリコリ食感、味、いいねーGOOD


炭焼からは、モモと砂肝を塩で。 @180円。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

炭火でじっくりと目の前で焼いてくれているので

焼き鳥専門店とも変わらない料理に仕上がってますキラキラ 

次回はタレも試してみようかな。


ここで酒を琉球王朝にチェンジ。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

相方も合流して、やっと飲み会がスタートですニコニコ

一人で飲むタイプじゃないから、淋しいのよ、誰かいないとsos


相方が注文したのは、牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め 750円。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~



にんにくがほんのり効いてます。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

と同時に甘さも感じられ、牛肉の甘さなのかなぁはてな

とてもクセになる料理ですよ。


真鯛の酒蒸し 680円。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~



どうしても鯛が食べたかったので、超嬉しい~アップ
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~



鯛の甘さに、ネギ、豆腐がとても合いますね。
これはハマる!牛バラ肉と島豆腐のにんにく炒め ~癒心家酒場 一縷~

日本酒はあまり飲みませんが、日本酒にも合いそう音符オレンジ

ということは白ワインにも良いでしょうね。

今度機会がありましたら、是非試してみます。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
ハチさん先に入って一人で始めちゃうパターン多いですね(笑)
真鯛の酒蒸しとか手のこんだ品があるのか。
日本酒が合うと思います。
ぬる燗くらいで。
まだ早いか?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月13日 08:44
こちらは料理が丁寧で、和洋中と種類も多く
とても良い店ですよ。
日本酒は飲まないのですが、時々ワインと料理を合わせたりもしてます。
でも最近は酒を飲む人も少なくなってきたので
付き合ってくれる方が居れば、先に入って待ってでも飲みますよ(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月13日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。