那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

かすうどんは甘~いスープが特徴的♪ ~うどんの店 だいすけ~

この日は何だか、うどん気分音符オレンジ

西町で仕事があったので、だいすけさんにお邪魔しましたよ。
かすうどんは甘~いスープが特徴的♪ ~うどんの店 だいすけ~



一番客でしたので、カウンターを陣取りました。
かすうどんは甘~いスープが特徴的♪ ~うどんの店 だいすけ~



さて、何にしますかねーはてな
かすうどんは甘~いスープが特徴的♪ ~うどんの店 だいすけ~

看板メニューのあれにしようっと。


かすうどんですキラキラ 
かすうどんは甘~いスープが特徴的♪ ~うどんの店 だいすけ~

かす=牛の小腸を油で何時間もかけて素揚げをして

余分な脂を取り除いた、コラーゲンたっぷりの料理ということです。



そのせいか、スープが甘ーーいぶーん
かすうどんは甘~いスープが特徴的♪ ~うどんの店 だいすけ~



麺は柔らかいのかな。
かすうどんは甘~いスープが特徴的♪ ~うどんの店 だいすけ~

コシが強いのは分かるので、これは柔らかい方だと思います。

七味をかけなきゃ、結構甘いなぁ。


ランチサービスのおにぎりは塩おむすび。
かすうどんは甘~いスープが特徴的♪ ~うどんの店 だいすけ~

この塩加減、サイズが丁度いいんです。

このうどんのスープにも合うねーGOOD

こちらのうどんは福岡出身のマスターが

沖縄でつくる大阪うどんってとこでしょうか。

軽く食べたい時に、丁度いい感じ。

どうぞお試しあれ。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町24-14 東町ビル 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
このお店、どこかで見たなぁ。
だいちゅけくんの記事だったかな?
かすうどんは食べたこと無い。
沖縄そばにアンダカシーを入れてみても面白いかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月16日 06:15
ああ、かすうどん。
いいですねえ。大阪の味。
まてよ、アンダカシーで沖縄そばを作ったら
かすすばが出来るような気がする。
今度作ってみよう。
Posted by 根岸冬生 at 2021年11月16日 06:29
Bさん、アンダガシーですか。笑
全く考えたこと無いですが、有りかもしれませんね。
この店だいちゅけさんも行ってますよ。
他人の気がしないようです。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月16日 12:48
根岸さん、それって有りかもしれませんね。
沖縄版かすうどんってところでしょうか?!
作ったら是非アップお願いします。
味の保証は出来ませんが。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月16日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。