那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

体を労り野菜か豆腐を求め、うさまる食堂さんに行くも

やっぱり駐車場が満車汗

ダメならこちらと決めていて、お邪魔しましたよ。


麺処 みな家さん。
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

店主は不愛想だけど、客一人一人に挨拶をしていましたベー

まぁ、当たり前と言えば当たり前だけど。


定番メニューです。
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

久々だから、定番の豚骨醤油だよなぁ。


調味料も充実しています。
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家



配置がちょっと違っているかな!?
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家



注文したのは、豚骨醤油らーめん(並)。
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

相変わらずスープはやや少なめベー

まあ飲まないので良いんですが

見た目がちょっと淋しいね・・・。


麺を並にしたので、ほうれん草は増しにしましたピカピカ
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

では、いただきまーす。

スープが旨いねGOOD


そのスープに麺を浸して、スルスルっとすすりますお箸
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

旨ーーーいGOOD

久しぶりの味は、最高~ですね。


そしてチャーシューをひと口ぶーん
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

このスモークされた感じがいいね。

これまでスモークされた料理は全て苦手でしたが

こちらのは慣れたといいますか、美味しく感じるようになりました。

何故だろうね!?


後半はゴマをすって味変しますヒミツ
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

ゴマの香りが食欲中枢を刺激します。


今度は麺とほうれん草を絡めて、一気に口に放り込みますぶーん
曙にある旨い家系らーめん♪ 麵処 みな家

あーー、最高ーーです。

ほうれん草も大量に食べているので

罪悪感も少々薄れますね♪赤


でもこのらーめんには、ほうれん草がホントよく合うGOOD

次は限定麺の、鶏と煮干しの醤油らーめん食べてみようかな。

超気になるー。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市曙2-25-39

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
おお、家系。
久しく食べていないですね。
あのコクのあるスープ。がっしりした麺。
甦ってきましたよ。感覚が。
曙ですか。わりと行きやすい感じです。
Posted by 根岸冬生 at 2021年11月26日 06:01
店主が無愛想(笑)!分かります分かりま
す。でも通い出すと反応が徐々に変わって
くるんですよ。
無愛想の中でも帰る背中に必ず「またお願
いします」って言いますから。みな家さん
は何回行ったでしょうか?登竜門程ではな
いですが、かなりの回数食べに行っている
と思います。スープの量をもう少し増やし
て欲しい!まだ言うか(笑)。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年11月26日 08:01
根岸さん
こちらはだいちゅけさんの愛したラーメン店です。笑
味良し、愛嬌無しの店ですが美味しいかったです。
駐車場はかなり狭いのですが、台数は結構あるので便利です。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月26日 08:14
だいちゅけさん
今回初めてカウンターでいただいたのですが
お客さんが帰る時ボソッと「またお願いします」
って言ってるのが聞こえ、おっ!っと思いましたよ。
ちゃんと商売やってんだなぁって。
スープ・・・ですよねー。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月26日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。