那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

仕事帰りにこちらにお邪魔しました。

なんくる亭さん。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

客はまあまあの入りですな。

どうしたの、最近客増えてびっくり!


久しぶりにメニューでも紹介しますか。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~



こうでもしないと、毎回同じような画になっちゃうのでベー
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~



こちらの焼きおにぎりも、十分つまみになります。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

外がカリッとして、焼いた醤油の香りがまたいいんだなぁ。


ドリンクメニューを見るのは初めてかもびっくり!
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~



それでは、チューレモンと生ビールでカンパーーイぶーん
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~



串焼き一発目はこちら、ささ身しそ巻。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

わさびも良いけど、しそ+梅が更に美味いんですアップ

さぁ飲むぞー。


続いては、きも。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

プリン体の関係で最近は避けてましたが

3人家族さんがおかわりまでしていたので

久しぶりに食べたくなりましたよニコニコ

この柔らかさは、当初 『これ火通ってるはてな』 と心配になるくらい

柔らかくてプルンプルンでした.


きもは山椒をかけて食べるのが好きニコニコ
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

ちなみにタレも継ぎ足し継ぎ足しで20年物ですから

コクも甘さも素晴らしい、深みのあるタレです。

あ~、とろける~アップ


ねっとりしたきもの後は、キャベツ。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

キンキンに冷やしたキャベツは

ポン酢で食べるのが好み音符オレンジ

口中がサッパリしますね。


オススメメニューから、砂肝唐揚げ。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

焼きの砂肝と同じ部位ですが、焼きは不要な部分を細かく取り除き

その分小さくなりますが、唐揚げはその部分を残して揚げるので

少し大きい唐揚げになります。

これは珍味だなー。

旨しGOOD


ねぎま。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

こちらも20年物のタレでいただきました。

もちろん塩も旨いので、お好みでどうぞ。


最後はチャンジャをあてにチビチビやってました。
とろける旨さの『きも』 ~なんくる亭~

仕事帰りの一杯は、ホントいいねー♪赤

明日も頑張って働こうって思えますね。


まだ20時前なので、あの方の店に顔を出してみようかな。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
ハチさんが飛ばしてる(笑)
いや、これが通常モードか。
ほぼ毎日飲んでません?
キモがそんなに柔らかいのか。
興味湧くなぁ。
プリン体は控えたいけど...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月26日 12:49
レバー好きには好評の串焼きですよ。
ホント旨いです。
なんてったって、3人家族さんがおかわりしましたからね。笑

居酒屋に行く回数は実はこれが通常なんですが
コロナ休業から解放された反動で
深酒になってしまってますね。
ちょっと反省です・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月26日 12:57
おお~。美味しそうです!
なんくる亭さん、ハチさんのブログがきっかけで訪問されているお客さん、一定数いらっしゃる気がしています。
私のときも、ここのポテサラ最高らしいぞとおっしゃってる方が(笑)

私も、直ぐに訪問したいお店です。ありがとうございます!
Posted by 3人家族3人家族 at 2021年11月26日 19:28
いやあ、レバーというのはレア焼が美味い。
昔は、刺身で食っていたんだけどね
御上の帰省で食えなくなっちゃったよ。
余計な規制をしちゃってさ。

僕、まだ、痛風大丈夫。うふふ。
Posted by 根岸冬生 at 2021年11月27日 08:01
3人家族さんの「きも」おかわりに刺激されて
久しぶりにいただきました。
やっぱり旨いですねー♪

こちらの砂肝串焼きもオススメですよ。
砂肝の美味しさを追求して余分な部位は切り落としているので
結構小さめになりますが、その分旨味が凝縮しています。
どうぞお試しくださいね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月27日 08:44
そうですよね、確かに昔はやきとり大吉でもレバ刺し好んで食べていました。
そのうち牛刺しもダメになって、今はもう馬刺しだけになってしまいました。
懐かしいですねー。

痛風・・・
この痛みはホント厳しいです。(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月27日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。