那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

中本丼 ~蒙古タンメン中本監修~

LAPUTAさんのブログで観て、どうしても食べてみたくなり

セブンイレブンさんでゲットしました。

中本丼。
中本丼 ~蒙古タンメン中本監修~



蒙古タンメン中本店主監修の丼ぶりらしいですよ音符オレンジ
中本丼 ~蒙古タンメン中本監修~

期待大だ~アップ


こんな感じで二段重ねになっていました。
中本丼 ~蒙古タンメン中本監修~



もちろん激からー油も付いてますよ島とうがらし
中本丼 ~蒙古タンメン中本監修~

500Wで4分間温めて、準備OK


トレーから移して、はい出来上がりピカピカ
中本丼 ~蒙古タンメン中本監修~

見栄えがチョット汗

ホント不器用だなぁ・・・。


それでは麻婆丼からいただきます。
中本丼 ~蒙古タンメン中本監修~

おー、辛さも丁度いいねGOOD

食べ進めると額に汗をかく辛さ。

いいねー。


そして八宝菜。
中本丼 ~蒙古タンメン中本監修~

とろみ加減が丁度よく、美味しい~アップ

辛さが辛くなったら、八宝菜を食べてと

これが美味しい食べ方だな。


普段はコンビニ弁当はあまりいただきませんが

これはリピートしたい弁当でしたよ。

無くなり次第終了らしいので、まだの方はどうぞお早めに。

どうも、ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
この記事へのコメント
中本は実店舗もカップ麺も未食なのですが、凄く辛いイメージがあります。
こちらはご飯ものなんですね。
激からー油使われました?
もしそれでちょうどいい辛さだとしたら、ハチさんは結構辛いのが大丈夫なんでしょう。
今日のブログでペヤングの獄激辛アップしました。
ハチさんもいかがですか?
Posted by 殿殿 at 2021年11月21日 18:30
私はそこまで辛さに強くないです。
すぐに胃腸が調子悪くなるので、辛すぎなやつは食べないようにしてます。
ペヤングも知り合いからは悪評でしたので避けてますよ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年11月21日 22:04
あっ、食べてる~(≧∀≦)
八宝菜はなくて全部麻婆豆腐にして
さらに辛み増してほしかったなぁ~
ってもう辛いの卒業しようって思ってるのに(^_^;)

ちなみに獄激辛食べました。
あれは、やめといたほうがいいです
完食はしたけど、わたしも無理でした(´Д`)
Posted by LAPUTA_LAPUTA_ at 2021年12月20日 15:49
これは美味しくいただきましたよ~。
丁度いい辛さでした。
以前は結構辛い料理食べられたのに、年齢と共に
胃腸が弱くなったんでしょうか・・・。
獄激辛って、ネーミングだけでパスです。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月20日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。