那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~

豆腐料理が食べたくなり、こちらにお邪魔しました。

お食事処 島ちゃん。
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~

この日は運良く駐車場に1台空きありピカピカ


客はカウンターにお一人様。
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~

入り口から見ると左側はカウンター、右は2名用テーブル

奥が4名用のテーブル席で、かなり狭いです汗


メニューはこちら。
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~



今日は豆腐ちゃんぷるぅ目当てでしたおすまし
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~



ということで、豆腐ちゃんぷるぅ。
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~



見た目には分かりにくいですが、とにかく量が多すぎがーん
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~

大量の豆腐に野菜、そしてお肉汗


更に味噌味のゆしどうふ。
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~



おからいなりに、じーまーみー豆腐とコース料理並びっくり!
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~



とにかく何も考えず、一心不乱に豆腐をかきこみますぶーん
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~

止まると満腹中枢が発動し、一気に箸が止まりそう。

なのでとにかく食べ進めました♪赤


途中、味変でおからいなりをいただきます。
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~

甘ーいきつねの中の白いのがおからです。

これがまた美味しいんだよねー音符オレンジ

騙し騙し食べ進めましたが、やはり満腹感が襲ってきました。


どうやら白飯の完食ムリですsos

ラスト3分の1を残し、デザートに手を付けました。


じーまーみー豆腐、もっちもちで旨いですGOOD
豆腐屋の豆腐ちゃんぷるぅは美味いに決まってる! ~お食事処 島ちゃん~

島ちゃんさん、美味しいのですが出来れば豆腐ちゃんぷるぅも

(並)と(小)があれば大変助かりますベー


次は久しぶりにピリ辛ガーリックチャンポン(小)を

食べにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:住所:那覇市与儀2-3-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
どーも、読者です。

ゆし豆腐セット値上がりしとるがね。
100円アップは痛いね。
Posted by 健診 at 2021年12月05日 14:03
健診さん
コメントありがとうございます。
今年の1月は500円でしたが、8月にお邪魔した問いには
このお値段になってました。
原油高で物が高騰しているとニュースで観たので
今後も値上げするかもしれませんね。(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月05日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。