那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

なんと今年初めての入店となります。

ラーメン獅子丸さん。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

コロナ禍が長引き、ずっと閉めていたので心配してましたが

看板を確認し、1年ぶりに入りましたピカピカ


入ってすぐのカウンターは、仕切ってますね。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~



奥のカウンターも同じく仕切ってました。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

素晴らしいよ、大将~OK


とりあえず入り口側カウンターに陣取りました。


目の前にはメニューがあります。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

醤油か塩、餃子ライスもあるなぁ眠っzzz

悩みに悩んで出した結果はこちら。


醤油ラーメン。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

基本に戻りました。


スープはあっさり醤油。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

これが良いんです。


麺は自家製麺で、やや細麺かな。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

するするっと口に入る、食べやすく美味しい麺ピカピカ


玉子は普通のゆで卵。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

煮卵とか、そんなんじゃないですベー


チャーシューは小ぶりですが肉厚。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

食べ応えありますよーアップ


メンマは結構多めに入ってます。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

シャキシャキ食感がいいんだよね。


そして餃子も一緒に頼みました。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

こちらのはニンニクが結構効いていますsos

でもその分旨いんだよなぁ。


つけだれは酢コショウとか洒落たものじゃ、このパンチ力に合いません。
昔ながらの旨いラーメン ~ラーメン獅子丸~

醤油+ラー油+お酢+七味を混ぜ合わせて作りますぶーん

マスクの中は臭くなったけれども

ここの餃子は本当に最高だよびっくり!!

この餃子を食べた後は直帰するしかないベー


また必ずお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町4-9

同じカテゴリー(ディナー)の記事
この記事へのコメント
お隣の大きな食堂には何度か行きましたが、
そんな所にラーメン屋さんがあったとは。
変に気取らないカンジなんですね。
カウンターオンリーで仕切りはいいね。
再開まで持たないで閉めちゃったお店も多いんでしょうね。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月08日 10:47
こちらかなり前から通っていますが、シンプルなんですが旨いです。
オジサンも腰の低い方で、良い人感が前面に出ていますよ。笑
オープンが18時30分位からなので、店の存在を知らない方も多いでしょうね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月08日 12:51
獅子丸さん。ホント久々のアップですね。ハ
チさんのブログの常連だったのに。
やはりコロナでしたか?営業されてなかった
んですね。夜のラーメン屋さんですから、ま
わりの飲み屋さんがやってないと、売り上げ
にならなかったのかな?
元気に復活され、変わらぬ美味しいラーメン
でなによりです!
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年12月09日 06:02
そうなんですよ。
コロナが落ち着いた後もずーっと休業中でしたので
もしかしたら廃業したのかと心配してました。
いやー、再オープン嬉しいです。

同じく壺川のこどらさんも今現在休業中で心配してましたが
オーナーさんのご病気も重なっていたようです。
ネットで近いうち再オープンすると告知を見つけたので
こちらも一安心です♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月09日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。