那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~

レバーが食べたくなり、思い出したこちらの店にお邪魔しました。

うちなあ家 泊店さん。
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~

沖縄そばスタンプラリーの時に、2度ほど来てますね。


営業時間・定休日はこちらの通り。
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~



一人なので、カウンター席を陣取りました。
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~



座敷もあるので、複数人も対応可能です。
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~

メニューは御覧の通りコレ!


そばメニュー&ちゃんぷるーメニュー。
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~



定食&その他はこちら。
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~



骨汁定食等もあるようですピカピカ
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~

こうして見ると、沖縄そば屋さんというよりは

食堂でしょうねお箸


注文は予定通り、レバー炒め。
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~

レバニラ炒めじゃないってことで、気になっていた料理です。


アップにするとこんな内容です♪赤
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~

ニラも入ってますが、野菜も多いんですねGOOD

体に良いじゃないか。


一緒に付いてくる汁物は、ミニ沖縄そば沖縄そば
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~



麺は申し訳程度に、本当に少しだけ入ってましたベー
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~

だったらみそ汁の方がありがたいなぁヒミツ


メインのおかずは、七味でピリ辛にしてから、ご飯の上にと・・・。
レバニラではなく、レバー炒め!? ~うちなあ家 泊店~

アツアツの白飯に、レバーって旨いねーーアップ

もやしやキャベツもシャキシャキでよろしい~。

ニラと合わすものも定番で美味しいのですが

野菜と合わしてもいろんな味が味わえて美味しかった。


那覇にありながら駐車場も完備しているので

機会がありましたらご利用くださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泊3-12-14

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
沖縄そば屋だと思ってましたが、
定食もけっこうあるんですね?
みそ汁もあるな。
800円?お高いなぁ...
ニラ以外もたっぷりなのでレバー炒めなのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年12月14日 12:27
沖縄そばスタンプラリーの印象もあって、そば屋のイメージでしたが
どちらかというと、食堂って感じでした。
食材の高騰により最近値上げしたようなこと書いてましたが
全体的に割高な感じです。
コロナ予防のためと言ってましたが、ティッシュも置いてなく
正直なんだかなぁって店でした。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月14日 13:23
いやあ、レバーが多い分には文句言いません。
ん⁉ よく見るとレバー野菜炒め。
まあ、レバーが食べられれば、いいや。
ああ、だめ。食べたくなってきた。
飯に乗っけてかき込む分には
ニラもキャベツも変わらないです。
Posted by 根岸冬生 at 2021年12月15日 17:04
レバー旨いですよねー♪
レバー野菜炒めは初めて食べましたが、これはこれで美味しかったです。
しかもレバーがたっぷりなので、良かったですよ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月15日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。