那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

某ホテルでの忘年会を終え、引き続きこれから身内の飲み会です。

今回のうちの出席者1名の勤続10年の表彰もあったので

その労いを兼ねての飲み直しですキラキラ 

飛び込みでしたので、5分ほど待ちましたが

どうにか席をゲット出来ました。


店はDining IZAKAYA てぃーだんぶいさん。
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~



おつまみから食事まで出来るタイプの店のようです♪赤
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~



アルコールもそれなりに揃ってますねビールジョッキ
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

もう飲む酒は琉球王朝で決まってましたがベー


とは言えやや体調不良を整えるため、まずはレモンサワーをいただこうか。


それでは改めて、カンパーーイぶーん
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

おめでとうございますくすだま

次は15年、課長昇進を目指し頑張れー。


とやってる内に、料理も届き始めました。


お通しは3種。
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

こういうのいいなぁGOOD

違う料理を少しづつ味わいたいんだよ。

オジサンになると・・・。


注文した料理1品目は、ポテトフライ。
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

重いなぁ・・・汗

でもスパイスが効いて、カリッと揚がった食感もいいね。

美味いよ。


続いては石焼のコーナーから注文してみました。


うずらベーコンtホルモン。
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~



よく分かりませんが、とりあえず焼けばいいんでしょうね。
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~



それでは、うずらベーコンから焼きましょう~炎
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

ベーコンに焼き目が付くと、美味しそうですOK


ホルモンは油の飛びがすごいsos
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

テーブル中油まみれになりましたがーん

だけど旨いんだな~。


〆はアンチョビピザ。
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

アンチョビとサラミを使った、大人のピザ音符オレンジ

ワインにもビールにも合う料理でした。


金曜日ということもあり店内はほぼ満席でしたが

この料理の美味しさ、店員さんの接客の良さからすると

普段から賑わっている人気店のような気がしました。

次回は1軒目から行ってみようと思います。


ではこの辺りでお開きにします。

冷たい空気に触れながら、ちょっと歩きますね。
石焼の串料理&ホルモンが旨かった! ~Dining IZAKAYA てぃーだんぶい~

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市牧志2-23-20

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。