那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~

折角の石垣島出張も、八重山そばが食べられず悶々の日々汗

それじゃ那覇で八重山そばを食べようと思い

こちらにお邪魔しましたよ。


島そば一番地さん。
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~

本店は石垣島にあるようですピカピカ


メニュー。
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~

島そばで決定だなコレ!


ご飯系メニュー。
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~

ジューシーも食べてみようかなおすまし


ピパーズの準備もOK
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~



それではいただきまーすぶーん
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~



八重山そばはごらんの通り、具も細長く切っています。
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~



そばのサイズに合うので、食べやすいんだよねGOOD
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~

スープも麺も絶品だびっくり!!


途中でジューシーを食べて、味変しよう。
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~



ピパーズの若芽入りなので、いつもとは違った味わい♪赤
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~

これも旨いね~アップ


あんだんすと漬物も嬉しいセット。
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~



あんだんすはジューシーにも合うんだねOK
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~



そろそろ島そばにも、ピパーズを投入だぶーん
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~

味良し、香り良ーーしピカピカ


そして肉良ーーしニコニコ
八重山そば+ピパーズ=最高♪ ~島そば一番地~

あーー、大満足。

石垣島の忘れ物を、こちらでどうにか取り返しました。

もちろん本場で食べるのが一番ですが

こちらの島そばも最高でした♪赤

また恋しくなったら食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ2F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
八重山には金城製麺、荷川取、島そばと
ブランドがあるが、
僕は島そばが一番好きです
細麺で美味しい。いつか行きたい農連プラザ。
Posted by 根岸冬生 at 2021年12月23日 07:30
のうれんプラザ、いいですよ。
建物内の店舗は入れ替わりが激しいですが
残っている店はやはり良い店が多いです。

1時間無料の駐車場を利用して、のうれんプラザ周辺や
目の前の大平通周辺散策も面白いですよ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月23日 08:40
石垣支庁前の本店にも行きましたよ!
旨いです!!
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2021年12月23日 09:07
おっ!
良いですね。
やっぱり石垣島で食べるのが一番旨いでしょうね♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年12月23日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。