那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~

今回はランチでお邪魔しました。

うどんの名店、陽よりさん。
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~

かなり満席に近かったですが

どうにかカウンター席が1席だけ空きがありましたピカピカ

ツイてるなぁ。


ランチメニューです。
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~



うどん以外はこちら。
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~

結構悩みましたが、初めていただくこちらにしました。


海老天丼ピカピカ
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~



海老が3本乗ってますねーアップ
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~

食べ応えありそうだGOOD


ミニうどん付きとありますが、こりゃーしっかりとしたサイズだなぁニコニコ
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~



伸びないうちに、麺からいただきまーす。
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~

シンプルな味で、旨いっすよ。


海老天の下には、芋、カボチャ、ゴボウの天ぷらも有りますねピカピカ
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~

芋はホクホク、カボチャは甘ーく

ゴボウはサクサクとどれも旨ーいGOOD


途中箸休めのお新香はありがたい音符オレンジ
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~



天つゆの染みたご飯も進むな~。
うどん屋さんの海老天丼が美味かった♪ ~陽より~

最後まで美味しくいただけましたキラキラ 

人生でもあまり食べたことのない海老天丼でしたが

思った以上にサッパリと食べられ

あっという間に完食でした。

たまには天丼系もいいねー。

また次回もどこかの店で食べてみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-3-6

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お〜、陽よりだ。
かき揚げたべたっけな~。
海老天丼はさすがにすごいな。
海老以外もイロイロあるし。
ほぼ満席?
人気ですからね~。
600人!
Posted by B_islanderB_islander at 2022年01月05日 12:27
天丼自体あまり食べることがなかったのですが
これはかなり美味しかったです。
また行きたいところですが、さすがに今日の新型コロナ新規感染者数を聞くと
外食は中止しました。
パーラー桑江さんの三種盛りそばをテイクアウトしましたよ。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年01月05日 12:59
沖縄で天丼ってたしかに無かったかもです。
陽よりさんはいつも美味しそうです。
ハチさんの食事頻度でどこが旨い店か分かり
ます(笑)。天丼食いたくなって来ましたね
ぇ。てんやでも行ってみますか。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2022年01月05日 21:22
陽よりさん、美味しいのも確かなんですが
女将さんの明るさも素敵なんです。
それが行く理由の大部分かも。笑
沖縄でも涼しい時期だと、天丼も良いもんですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年01月06日 06:12
おお、本土風の天丼だぁ。
こりゃあ、いい。
昔、那覇と羽田を行き来していた頃、
羽田で最初にいただくのは
そして羽田で最後にいただくのも
てんやの天丼でした。
500円だからね。
Posted by 根岸冬生 at 2022年01月07日 06:50
個人的にはあまり天丼って馴染みが無かったのですが
本物をいただくと、やっぱり旨いですね♪
だいちゅけさんと根岸さんのおっしゃる「てんや」。
気になります。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年01月07日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。