那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

スイーツうちなーむん

がんばれ! 御菓子御殿!!

御菓子御殿さんのスイーツを頂きましたよプレゼント

沖縄銘菓 紅づくしピカピカ
がんばれ! 御菓子御殿!!



紅いも菓子の詰め合わせです音符オレンジ
がんばれ! 御菓子御殿!!

どれも鮮やかな紫色で美味しそう~アップ


まず最初にいただいたのは、定番のこちら。
がんばれ! 御菓子御殿!!



紅いもタルト
がんばれ! 御菓子御殿!!

もはや説明不要のメジャースイーツ音符オレンジ

お菓子としては、この食べ方が1番美味しいんじゃないでしょうか。

あ~~、美味しいおすまし

トースターで温めて食べてもイケるらしいですよ。


こちらは紅包というスイーツです。
がんばれ! 御菓子御殿!!



食べてみると、まんま紅いも。
がんばれ! 御菓子御殿!!

上品な紅いもを蒸かして、その後丁寧にこした食感。

ねっとりとしたスイーツでした。


続いては、いもいもタルト。
がんばれ! 御菓子御殿!!



紅いもと茜いものコラボ商品ピカピカ
がんばれ! 御菓子御殿!!

これもまた美味しいね~。

紅いもであれ、茜いもであれ、タルトが1番美味しいなぁコレ!


華やかな包みは、紅いもガレット。
がんばれ! 御菓子御殿!!



開けてみると華やかな包みとは逆に、超ジミな商品ベー
がんばれ! 御菓子御殿!!

食べてみても、昔ながらの素朴なお饅頭で感じ。

でも紅いものおかげで、美味しく進化してましたぶーん


いーもん。
がんばれ! 御菓子御殿!!



中に紅いも餡とバター餡の詰まった、甘ーいお菓子です。
がんばれ! 御菓子御殿!!

腹持ちが良いので、小腹が空いた時に丁度いいニコニコ


薄いお菓子は、アーモンドチョコレートサンド紅いも。
がんばれ! 御菓子御殿!!



薄焼きザクザク生地のガレットです♪赤
がんばれ! 御菓子御殿!!

嚙んだ時のザクッザクッというリズムがいいねー音符オレンジ

中にサンドされた紅いもチョコも美味。


紅いも みるくまん
がんばれ! 御菓子御殿!!



袋から出すと、真ん丸なお饅頭。
がんばれ! 御菓子御殿!!

いただいてみると、博多通りもんの中味を

紅いもに変えたような、そんな感じのお菓子でした♪赤


どのスイーツも個性的に仕上がっていて美味しいアップ

全て紅いもをメインに使用していますが

そのスイーツごとに全く別物になっているので

食べていても飽きるどころが、また食べたい気持ちになりました。


観光業の落ち込みで販売数の激減や、紅いもの保管

契約農家へのお願いやらいろいろ見聞きしましたが

どうにか乗り切ってほしいなぁ。

がんばれびっくり 御菓子御殿びっくり!!

同じカテゴリー(スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。