那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~

以前から気になっていたメニューがあり

今回はそれ目当てで行ってきました。


そば処 KoHaRuさん。
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~



裏にパーキング専用駐車場が2台あり、そこから店内に入れますよ。
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~



11時半に着くと、この日は1番客でしたニコニコ
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~



カウンター席に座ると、セットが準備されました。
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~



今回は沖縄そば以外のメニューを食べてみたいんだよね。
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~

となるとカレー、ゆし豆腐定食、ちゃんぽんの中からです。


よし、沖縄ちゃんぽんに決まりました音符オレンジ
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~

緑色の野菜が入っていないためか、全体的に白いね。

淡い色合いの料理です。


スプーンですくってみると、玉子がとろっとろOK
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~

優しい味わいで、美味しい~。

いろんな食材に混ざりこんでいるひき肉が

味に深みを出していました。


半分ほどいただいたので、味変で七味と紅ショウガを使ってみました。
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~

ピリッと辛味がプラスされ、旨さ倍増~アップ


最後は一口もずくを食べて、完食~。
沖縄そば屋さんの沖縄ちゃんぽん ~そば処 KoHaRu~

あー、美味しかったぁ。

ご飯の量も結構あったので、お腹はパンパン。

でもしいて言うなら、みそ汁かミニそばが付いて欲しかったですヒミツ

まかないそばの小を注文しようと思いましたが

完食できるか不安があったのでパスしました。

注文していたら、午後の仕事に影響出ていただろうなぁ汗

次はスパイシーカレー、もしくはゆし豆腐定食でも

いただいてみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵1-8-7

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お、KoHaRu再訪ですな。
そばではなく、チャンポンできましたか。
見た目は大人しそう。
そうね、汁物が欲しいところ。
いやいや、小でもそばは多すぎな気がしますよ~(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月07日 12:54
別のブログでスパイしカレーを食べている方がいたので
ではボクはチャンポンにしようと思い注文しました。
美味しく量も結構ありましたが、やっぱり汁物が欲しかったです。
次はカレーを食べてみようかと考えています。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月07日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。