那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

仕事帰りに会社の後輩を連れて、軽く飲みに行きました。

店は会社から家へ帰る途中にある、一の屋さんです。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~



先に着いたので、お先に失礼しまーすぶーん
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~



喉が落ち着いたところで、メニューのチェックキョロキョロ
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

何にしようかなぁ・・・。


と思案中に数分が経ち、会社の後輩と合流~。


乾杯の後輩が注文したのはこちら。


トンボマグロぶつ切り。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

串焼き屋さんで刺身っていいねピカピカ

幸せすら感じるよアップ

話しながら飲んでいると、入り口から一人のデカい客が入店。

見ると先々週一緒に飲んだ、神戸のあいつやないかびっくり!

また沖縄に来たのね。

折角なのでこの方も合流して飲み会となりました。


串焼きはレバー。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~



山椒を多めにかけて、しっかり味わっていただきました。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

旨いねーーキラキラ 

どの店もレバーが特徴的で、食べ比べも楽しいね。



続いては、ハツと豚バラ。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

神戸の方は、ハツや砂肝など内臓系が好み。

個人的には、普段ハツは積極的に注文しませんが

食べてみるとプリッとした食感で旨いねOK


ちなみに後輩は雑食ガ-ン


豚バラは脂が旨かった♪赤


こちらは鶏皮ポン酢。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

豚バラの後なのでサッパリ感が良かったですGOOD


厚揚絹豆腐。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

誰と飲んでも、この料理は必ず誰かが注文するねーベー

オジサンは皆豆腐好きなんだねー。


こちらはピーマンの塩昆布。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

苦味と塩味が最高びっくり


せせり。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

独特の食感は、これまた旨し♪赤

こちらも普段あまり注文しない串ですが

いつもとは違うメンバーで飲むと、こういうのがいいねニコニコ


もう時間が少ないから、日本酒いってやろう。


富山県の髙澤酒造場のお酒 有磯 曙。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

もう日本酒も抵抗感無く飲めるようになりました。

美味いね♪赤

ただし飲み過ぎには注意だな。


料理はズッキーニ。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

これは日本酒にもワインにも合う串焼ですな。

たまたまこのタイミングになりましたが

なかなかいいゾーGOOD


最後の串焼は、じゃがバター。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

濃厚なバターと塩加減が絶妙アップ


最後の酒は、特別純米酒にごり酒。
ズッキーニの串焼と日本酒って合いますね♪ ~一の屋~

こちらも富山県の立山酒造のお酒です。


おーー、効くねーー。

〆の料理に〆の酒は絶妙に合いましたピカピカ

日本酒も奥が深いなぁ。

そろそろ受検する人間ドックで結果が良ければ

日本酒も飲み始めてみようかなぁ。

なんて思っています。

ですので、どうか良い結果のように頼みます。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
こちらのお店、毎日店前を通るのですが、
メニューだけを見て、入ったことはありませんでした。
今度、行ってみたいと思いました!
ありがとうございます。
日本酒美味しそうです!
Posted by 3人家族3人家族 at 2022年02月20日 09:06
こちらの焼き鳥はとても丁寧に焼かれて
とても美味しいですよ。
オススメです。
黒板のメニューも良いですよー。
是非日本酒と一緒に楽しんでくださいね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月20日 15:30
ああ、うまそう。
僕も今日は満を持して飲みに行く。
街の明かりが恋しい。
でも、すぐまた、増えるんだろうな。
今がチャンス。
Posted by 根岸冬生 at 2022年02月21日 04:52
こちらの店は新会社に移籍してから通うようになった店で
結構思い出深い店です。
かれこれ4年の付き合いになります。
今夜はお出かけですか。
いいですねー。
確かに今がチャンスだと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月21日 08:23
また神戸の方が?
よく来られるんですね(笑)
ズッキーニの串焼きは経験無いな。
あ〜焼き鳥屋行きたい〜!
スーツだと臭い付きません?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月21日 12:49
ズッキーニ、なかなかイケますよ♪
白ワインでも日本酒でもいいですね。
こちらの店は換気扇がしっかり回ってるので
臭い気になりませんよ。
機会がありましたら行ってみてくださいね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月21日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。