那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂

祝日の金曜日、気になる店がありダメ元で店に行ってきました。

自宅から歩いて来て、約30分で到着~。


あかね食堂さんお箸
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂

おーー、開いてる~ニコニコ


ご覧のように看板は無く、目印は入り口にメニューを置いているだけ。


中を覗いてみると、入って右側にカウンター席が3席。
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂



左側に4名用テーブル席。
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂

以上びっくり!


そして正面が調理場という超狭い店内です。
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂

この時は既にカウンターに2名、テーブルに2名居ましたので

外で待つことにしましたよ。


でも早々にカウンター1席空きましたので、ラッキーでしたピカピカ


席に着きメニューのチェックですキョロキョロ
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂

チャンポンとハンバーグが絶賛されていたので

悩みましたが、今回はこちらにしました。


チャンポンですコレ!
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂



こちらのは個性的で、ご飯と野菜の間にカツが3、4個入っていますよびっくり!
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂



そしてキャベツは大きくざく切り。
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂

とても食べにくいのですが、大きい分味わい深いアップ

玉子もたっぷりで、とにかく凄いです。


ミニそば付きですが、他の食堂の(小)のサイズだよなぁ、これはベー
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂



具はネギだけですが、十分に旨いですOK
おばちゃんの手料理が美味しい食堂♪ あかね食堂

この内容ですので、完食するのに少々時間がかかりました汗

後半はお腹いっぱいで、結構大変でしたよ。


完食しお勘定しようと声をかけると

『(調理場側の)カウンターに置いててー。』

『お釣りあるんだったら、取っといて』

『だいじょうぶよー』

と何だかほんわかしたやり取りおすまし

平和だねー♪赤

とても応援したくなるお店でしたよ。


次回は是非ハンバーグを食べに来たいですね。

手作りで美味しいと評判ですのでピカピカ


それでは、どうもごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市安里3-1-44

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
そんな裏通りに?
それは気づかないな。
狭っ!
そして衝撃のちゃんぽん!
た、食べ切れる自信がありません...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月22日 14:11
時々他の方のブログに出て来てたので、気になり行ってみました。
ハンバーグもかなり評判が良かったので、次回行ってみようと思っています。
確か量も適量だったような気がします。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月22日 14:20
ちゃんぽんにカツ。
沖縄県民はあげたお肉が好きだから。
ちゃんぽんだけでは物足りない人には
こりゃあ、欲望を満たす。
工夫のお店ですね。
Posted by 根岸冬生 at 2022年02月23日 05:52
あかね食堂の情報を探していたら、
自分8年も前にコメントしてた(笑)

https://pri.ti-da.net/e5821097.html

そんな前からあったのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月23日 07:52
そう、priさんがupしてましたよ。
以前、つばめ御茶屋御殿に行った時、次に行こうと思ってたけど、まだ行けてない。
大食いの友人と以降と思って。
Posted by アカチチムドゥイアカチチムドゥイ at 2022年02月23日 09:10
根岸さん
ちゃんぽんにカツって、最初張本さんのカツ!
かと思いましたよ。
ちゃんぽんはそういう料理じゃないって(笑)
食の細くなった今は、正直カツは重かったです。
ご飯大盛り?って聞くように、カツどうする?
と聞いてくれるシステムだといいですね。
味は最高でしたよ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月23日 10:44
Bさん
結構昔からある店なんですね。
しかもその時から看板無しって(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月23日 10:47
アカチチムドゥイさん
確かに大食いじゃないと、結構厳しい量でした。
おばちゃん一人なので、時間も余裕を持って行った方がいいです。
つばめ御茶屋御殿。
私は逆に帰り道に店を見かけて、今後機会があれは
行ってみようと思いました。
結構いい値段してましたが、建物の中が気になります。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月23日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。