那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

陽よりさんを後にして向かったのはこちら。

一の屋さん。
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~



美味しそうなメニューですが、腹いっぱいでもう食べられません汗
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

こちらでは日本酒を飲もうと思い、来ましたよ。


最初にいただいたのは、清酒景虎 名水仕込ピカピカ
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

すっきりとした味わいで、美味しいですね♪赤


相方は違う種類の景虎。
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

こちらも少しいただきましたが、美味しいピカピカ


不思議に酒を飲むと、腹いっぱいでも何かつまみたくなるんですよねー。


という事で、漬物を注文。
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

旨いねGOOD


景虎は早々に無くなり、追加したのは一ノ蔵無鑑査。
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

上質な二級酒を「一ノ蔵無鑑査」として発売。

すっきりとして深みのあるお酒のようです。

本当に鑑定なさるのは、あなた自身ですコレ!

って知らんがながーん


合わせる料理は、もつ煮込。
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

もつ、いいねーーーOK

本当に美味いよ。

腹いっぱいでも入っちゃうなぁ。

泡盛にも日本酒にも合う料理ですね音符オレンジ


日本酒も飲んじゃったので、ワインもいただこうかおすまし
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

いつも白ですが、糖質を考えて赤にしました。

軽めの赤なので飲みやすくていいね。


おつまみは、大将からサービスでいただきましたよキラキラ 
2軒目は日本酒&ワインで乾杯♪ ~一の屋~

いつもありがとうございます。

こりゃーワインに合いますよねニコニコ


久しぶりのはしご酒でしたが、楽しかったなぁキラキラ 

日本酒も美味しく飲めるようになったし

ワインも美味いピカピカ

この次はワイン飲みつつ焼き鳥を食べようかと思います。

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
お近くのお店ですね。
陽よりさんから歩いて行ける。
特級とかが無くなって鑑査自体が無くなったけど、
今でも無鑑査をアピールしてるんですよね。
いや、美味しいです一ノ蔵
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月08日 06:59
徒歩1分で移動しました(笑)
以前一ノ蔵の飲み比べセットってのをお土産で頂いて
美味しかったので今回再チャレンジしました。
もつ煮込みにも合いましたよ。
美味しい~♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月08日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。