那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

今回もパーラー桑江さんの紹介です。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

何となく全メニュー制覇しようかと思い

普段なら注文しないはずのメニューを挑戦しましたベー


メニューです。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~


それでは

普段なら食べないメニュー第一弾はこちら。



カレーそば。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

こちらのカレーそばは想像と全く違ってましたびっくり!

茹でた沖縄そばの麺にカレーをかけただけかなはてな

普通にもっとスープたっぷりのイメージでしたが

これは完全にやられました汗


想像通りの味で、もちろん美味しいよ。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

だけど満足度でいうと、やっぱり物足りないダウン

カレースープを期待していたのでちょっとね・・・。


スープが無いと腹も満たされないので、いなりも追加購入。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

こちらのいなりは甘辛さが丁度良く

サイズはかなり大きめOK

このセットで腹持ちもよくなりました。


最後の最後で、やっとカレースープっぽくなりましたよベー
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~


そして

普段なら食べないメニュー第二弾はこちらコレ!



タコスそば。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~



一見タコライス。



でもたくさんのレタスの下には、沖縄そば沖縄そば(箸)
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

そのまま食べてみましたが、麺に具が全く絡まない汗


思いっきり混ぜないとダメらしく、これじゃまぜそばだよねガ-ン
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~



今度はしっかりと麺に絡んでいますよピカピカ
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

味はと言いますと・・・

なかなか旨いじゃないか♪赤

でもやっぱりタコライスがオススメかなぁ。


念のためポータマも買ってました。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

でもタコスそばだけで、お腹はかなり満足でした。

やはり具が多かったので、ポータマは買わなくてもよかったみたい。


こちらは別の日に購入した、焼肉弁当。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~



焼肉の下は野菜が隠れていて、バランスの良い弁当ですアップ
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~


以前買った焼肉弁当は、ご飯の上一面焼肉でしたが

今回は焼肉が2/3、残りの部分におかずが付いてました。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~

コロッケいいねーGOOD


焼そばは胡椒でスパイシーな味付け。
アレンジ沖縄そば!カレーそば&タコスそば ~パーラー桑江~


ご飯ぎっしりで重量感のあるこのお弁当は

350円と、味・価格ともに大満足でした。

お財布に優しいなぁ。


さて残る料理は、タコカレーそばのみびっくり!!

だけどそれぞれ単品で食べたし

味も想像できるので、これはもういいかな!?ベー

外出がおっくうになった時にお弁当や中身汁を買いに

お邪魔しようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壷川3-2-5

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お、パーラー桑江さんですな。
カレーそばはちょっとシンプルすぎ?
タコそばも想像通りでしたか。
タコカレーそばはミックスなので
ご想像通りかもしれません(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月13日 09:26
カレーそばはもう一工夫欲しいですね。
タコカレーそばは、もういいかなぁって感じですね(笑)
やはりこちらの店は、中身汁が一番旨いです♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月13日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。