那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~

中華が食べたくなり、こちらにお邪魔しました。

竜丹さん。
竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~


最近麺料理が続いているので

意識して麺を避けようと思いますガ-ン


一人なのでカウンター席に座ると、偶然隣りにいらしたのが

アルバイト時代にお世話になった元上司でしたびっくり!

いやー、ご無沙汰してます。

転職しましたが、今も現役で働いていてお元気そうピカピカ



このご時世、食べながら話せないのですが

小声でひそひそ話ししながら食べましょうヒミツ



メニューはこちら。
竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~

ラーメン、そば、セットメニュー。

でも今日はパス。


炒め物、丼、揚げ物メニュー。
竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~

今日はこちらからだなおすまし


ということで注文したのは、久しぶりの酢豚♪赤
竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~



美味しそうに光るオレンジ色、たまりませんピカピカ
竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~



それじゃ、いただきまーすぶーん
竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~

カラっと揚がった豚肉がたまりませんGOOD

肉食ってるーって感じがいいね。

タレの甘味と酸味のバランスもGood音符オレンジ

ご飯が進むよー。


その内に元上司が先に食事を終わり、「コロナが落ち着いたら

飲みに行こう」と話し、ここでお別れ。


ボクは食後のデザートで、甘味と酸味をクールダウン。
竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~

食事が終わり、帰りにお会計を済まそうとすると

竜丹の女将から「○○さんがお支払いしましたよ」

と聞かされましたびっくり!


先輩、粋だなぁ、カッコイイなぁキラキラ 

今回はゴチになります。


そのまま何も払わないで帰るのどうかと思い

竜丹さんの冷凍餃子買って、ボクも男を見せようじゃないかおすまし
竜丹の酢豚をご馳走になりました♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~

次回はこの冷凍餃子をレポートしよう。

ちょっと前にも食べてみたけど

美味しかったですよ。


先輩、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵3-19-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お、街中華の名店ですな。
酢豚もい〜ね〜。
奢りになった?
かっこいい先輩じゃないですか。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月23日 12:46
いつかはここで飲んでやろうと思っているのですが
アルコールはビールしか無いんですよね・・・。
久しぶりに会った先輩。
自分もあれくらいカッコイイ振る舞いが出来る男になりたいものです。
って、なれるかなぁ(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月23日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。