那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

仕事帰りにこちらにお邪魔しましたよ。

一の屋さん。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~



割といい時間に行きましたが、この日は不思議に客ゼロでしたびっくり!
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

こんなこともあるんだねぇ・・・。


この日の日替わりメニューですピカピカ
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~



飲みのスタートは、レモンサワー。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

ちょっと体調不良だったのでね。

だったら飲むなって言われそうガ-ン

スッキリと飲みながら合わすおつまみはこちら。


酢もつ。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

お酢でスッキリとしているので、食事のスタートにいいねGOOD

このコリっとした食感もクセになるなぁ。


続いては、カツオ刺。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

マグロもいいけど、カツオの方がさっぱりとして

この日の体調に合ってました。

生姜醤油で美味しくいただきましたよ音符オレンジ


もつ煮込み。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

このあたりから調子が整ってきましたニコニコ

ボクが通う店に、もつ煮がある店ってなかなか少ないです。

ここは貴重な店だなOK


串焼からは、レバー。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

こちらのレバーもかなり柔らかいですキラキラ 

本当に軽く焼いただけで、味が濃厚の激旨レバーでした。


大好きな、ねぎま。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

焼き鳥よりは、断然ねぎま派コレ!

鶏⇒ねぎ⇒鶏&ねぎの順でいただきます。

最高~~アップ


酒はいつもの琉球王朝。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

よーし、これで体調も完全復活だ。


島酒に合う料理はどれかなはてな

って考えていると、大将から「これ食べてみてください」

といただきましたキラキラ 


ブリのアゴ肉串。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

おーー、新メニューになるのかな。

じっくり炭火で炙ったブリのアゴ肉は、白身がホクホク

脂の乗りも丁度良く、とても美味しい一品ですコレ!

焼き鳥屋さんで焼き魚が食べられるなんて

最高じゃないですかニコニコ


それじゃぁ、ご飯も欲しくなりますよね。


ってことで、高菜焼きおにぎり。
絶品!ブリのアゴ肉串 ~炭火焼 一の屋~

これも絶品ぶーん

高菜焼きおにぎりを一口頬張り

泡盛を流しこむと、しっかりおつまみになるんだな。

旨いびっくり!!


お腹もいっぱいだし、酔いも丁度いい感じなので

今夜は〆ましょう。

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
いつものお店ですな。
魚も串焼きにするの?
斬新〜。焼き台にニオイとか付かないかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月28日 12:42
いつもの店です♪
魚の串焼、かなり良かったです。
魚は炭火で焼くと、本当に美味しくなるんだなぁって実感しました。
こちらの大将は、焼き台のニオイとか気にするような
繊細な神経はお持ちじゃないと思います(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月28日 14:25
僕は本土でBBQをやるとき、火力は炭火で
必ず新鮮な秋刀魚を持って行きます。
遠赤外線で焼いた魚おいしい。
昔は、各家庭で七輪で焼いていたから。
この一串はそそる。
美味いに決まっている。
Posted by 根岸冬生 at 2022年03月29日 07:55
焼き鳥屋さんで食べる魚ってししゃもだけでしたが
あれはあれで美味しいんですが
白身魚を炭火で焼くのは初めてでした。
ホクホクに仕上がって、本当に美味しいですね♪
定番メニューになると嬉しいです。
そういえば秋刀魚も久しく食べてないなぁ・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月29日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。