那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

今月はどうにか模合を開催出来ました音符オレンジ

店はお酒とおかず ももたま菜さんです。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

コロナ禍の中、会社や個人の考えもあり

今回は2名欠席の6名で開催です。


定番の美味しいメニューはこちら。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~



ドリンクメニューはちゃんと見たこと無かったかもベー
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~



オススメメニューは県産品を積極的に使っていますキラキラ 
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~



それでは相方とお先にカンパーーイぶーん
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

ぷはー、なんか美味しいぞ~アップ

アサヒスーパードライ派なので、キリン一番搾りは久しぶりですが

かなり美味しくなったなぁびっくり!


おつまみは皆さん揃ってから注文ね。

しばらくすると、皆時間通りに来るねーおすまし

久々だから張り切っている感じ。


おつまみはピリ辛焼きえだまめ。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

ピリ辛の素で味付けして、焼いて風味をプラス。

ビールに最高じゃないですかコレ!


スクガラス豆腐。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

家では食べる機会がないので、店で飲む時は

食べたくなるんです。

旨ーーいGOOD


まぐろとアボカドのわさび醤油あえ。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

美味しい~アップ

これ嫌いな方っているのかなぁ。


大人気のベジタブルロール。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

こんなに美味しく野菜がたっぷり食べられるなんて

本当に凄い料理ですよ。

海苔で巻く技術も凄いね♪赤


ピリ辛ポチギソーセージの天ぷら。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

もうこれ見るからに旨いよねGOOD


2本を6個に切り分け、皆に行き渡るようにしました。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~



これはもうビールが止まりませんぶーん
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

一人で丸々1本食べたいくらいだよ。


次もオススメから。


タタキきゅうりとしっとりチキンの柚子胡椒あえ。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

これもいいなぁ。

チキンが本当にしっとりで美味しいピカピカ


店名物のよもぎ焼きそば。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~



あれっびっくり 以前よりも緑色が濃くなった気がする!?
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

でも味は変わらず、かなり旨い。

香りもよくて、本当に素晴らしい料理ですアップ


最後は糸満産!紅じゃがポテトフライ。
絶品!ピリ辛ポチギソーセージの天ぷらと一番搾り ~お酒とおかず ももたま菜~

紅じゃがと言っても、中は白なんだね。

甘味があり美味しかった~。


こちらの店はこじんまりとして家庭的な店です。

ご夫婦で経営しているので、かなり居心地の

いい店ですよ。


今回はかなり飲み過ぎてしまったので

どこかから意識もぶっ飛んでしまいましたがーん

またやっちまったよ・・・。

次回はゆっくり、楽しく飲みに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市小禄421-17 1階

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
模合も戻って来ましたか。
ポチギの天ぷら!
沖縄にしかないでしょうね(笑)
意識無くなるまでは飲み過ぎです。
って医者に言われますよ〜(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月29日 12:39
模合もやっと再開しましたが、ここ最近の感染者数をみると
来月はどうなる事やら・・・。
コロナが流行してから、なんだか極端にお酒が弱くなった気がします。
次回は気合を入れて飲みますよ(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月29日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。