那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~

沖縄そば(箸)麺続きは良くないと思い、こちらにお邪魔しました。

お食事処のりちゃん。
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~

入店するとすでに何組か入っていて

相変わらずの人気店ですピカピカ

カウンター席が空いていたので、そこをキープ。


遅くなる前に、早速注文しちゃおうコレ!


今日は定食かな!?
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~



カレーでも、丼ものも違うなぁ。
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~



食堂にせんべろもあるのかよびっくり!
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~

よーし、決まりました。

注文後は飲み物を準備しようっと。


飲み物はセルフですよ。
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~



お疲れ気味でしたので、アイスティーをいただきますピカピカ
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~

甘すぎず美味しいですね♪赤

すると5、6分すると料理が運ばれてきました。


注文したのは、ナス味噌炒めですキラキラ 
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~



みそ汁は体に優しい薄味っぽい。
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~



小鉢は玉ねぎスライス+シーチキン。
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~

お酒のあてみたいベー


でメインはナスがドーンぶーんぶーん
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~

他の野菜もたっぷり入り、野菜好きには嬉しいねーアップ


豆腐も適度に入り、こりゃー満腹になります音符オレンジ
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~

メイン料理はやや濃い目の味付けなので

ご飯がとても美味しく進みますおすまし

作業服のお客さんが多いので

濃い目の味付けになっているんだろうなぁ。

ボクは作業服ではなくかりゆしウェアですが

美味しく完食しましたよGOOD


帰りに気が付きましたが、骨汁もあるらしい。
味噌をたっぷり使った、ナス味噌炒め♪ ~お食事処のりちゃん~

お好きな方は、是非お試しくださいね。


それではまた美味しい定食をいただきに来ますので

よろしくお願いします。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-2-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
のりちゃんは移転しても人気ですね。
まぁ、今の方が目立つしな(笑)
へぇ〜骨汁もあるのか。
また冷えるらしいので汁物もいいかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月01日 12:45
のりちゃんは人気店なだけあって、いつの間にか
おばちゃん3名体制になってましたよ。
料理の提供時間なども早くなり、段取り良い店に変わってました。
以前よりも利用しやすくなったなぁ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月01日 15:25
のりちゃん元気でしたか?
以前の店舗の時は、モーニング300円を食べに通ったものです。

せんべろはどんなかなー?
Posted by アカチチムドゥイアカチチムドゥイ at 2022年04月02日 02:00
結構忙しそうでしたが、おばちゃん達とてもパワフルでしたよ。
料理も美味しかったです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月02日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。