那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里

今日は鶏そばかなぁと思い、こちらにお邪魔しました。

鶏そば新里さん。
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里

過去に3回来てますが、このブログに

引っ越してからは初めてだね。


入り口左側の券売機でメニューを選びます。
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里

今後もしかしたら全メニュー制覇なんて日が

来るかもしれないので、未食のメニューを思い出そう・・・。

つけ麺はまだだよなぁ!?

よしびっくり!! つけ麺にしようっと。


席はコの字カウンターの左奥の席をキープ。
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里



注文後はお茶を飲んで待ちますね。
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里

何てお茶だろう。

ちょっとクセがあるなヒミツ


注文後、何分くらい待っただろう。

7、8分くらいかなはてな

つけ麺は少し時間がかかると案内がありましたよ。


するとキター、来ました。


鶏つけ麺ですピカピカ
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里



平たい太麺をつけダレにくぐらせ、味を付けます。
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里

その後はかりゆしウェアに飛び跳ねないように

慎重にススリます沖縄そば(箸)

旨いねー。


今度は野菜やメンマも投入ぶーん
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里



そしてそれらと一緒に麺で食らいますぶーん
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里

うーーん、旨しGOOD


チャーシューも味付けちゃおう。
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里

いいねーーGOOD


最後は出汁!? で割ってスープも飲めるらしい。
旨い鶏そばと言えばこちら♪ 鶏そば新里

しかし、どんなに割ってもスープは濃いままで

一口飲んで二口飲んで諦めました。

この濃いの飲むと、体に良くないよねヒミツ


食事のスタートはほぼ貸し切り状態でしたが

12時を少し回ると、すぐにたくさんのお客さんが入ってきました。

凄い人気店なんですねー。

また鶏そば食べたくなった時は、是非お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-15-16

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
そこ、人気らしいですね。
テレビでも紹介されてたはず。
コロナ禍で順調ではなかったでしょうけど、
回復してるみたいですね。
全部飲んじゃダメです(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月06日 12:42
こちら人気店です。
鶏系のラーメンが食べたくなったら、オススメです。
場所柄、12時を過ぎるとあっという間に満席になりました。
那覇市役所風の客さん多かったなぁ。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月06日 16:58
見慣れた新里さん。何回もつけ麺たべました
フィットチーネの様な麺と茹でキャベツが印
象的な店でしたね。あの界隈は陳麻家さんも
ありますもんね。沖縄にもどんどんラーメン
の新店が出来ているみたいですね。皆さんの
ブログに釘付けです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年04月07日 08:54
新里さんのつけ麺、だいちゅけさんも好きでしたか。
ボクはつけ麺ってそんなに食べた経験は無いのですが
食べてみるとかなり美味しいですね♪
ちょっとハマりつつあります。
新店舗があればどんどんアップしていきますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月07日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。