那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

3月の慰労会は一の屋で!

3月がかなり忙しかったので、会社の部下を誘い

一の屋さんでちょっとした慰労会を開催しました。

とはいえ、現場はまだまだ忙しいので先に二人でスタートです。


それでは、カンパーーイぶーん
3月の慰労会は一の屋で!

プハー~アップ

美味いね~。


本日のメニューはこんな感じピカピカ
3月の慰労会は一の屋で!

「メニューは任せるから、好きな料理食べて」


という事で、料理はハツからスタート。
3月の慰労会は一の屋で!

普段自分から好んで注文しない料理なので

新鮮な気持ちでいただけます。

七味かけて、うん、旨いねGOOD


続いては、せせり。
3月の慰労会は一の屋で!

これまた普段はあまり食べない部位だな。

いいねー、旨しGOOD


続いての二品はボクが注文しました。


酢もつ。
3月の慰労会は一の屋で!

いつもと一緒やーん汗


そして厚揚絹豆腐。
3月の慰労会は一の屋で!

これも毎回食べてるやーんがーん

やっぱりこうなるんですよね。

美味しいから注文するんですが、画的に変化がなくつまらないし

ブロガーとしてどうよ!?

って感じです。


なんて考えてると、仕事を終えた二人が合流しましたキラキラ 


「お疲れ様。 さぁ飲んで食べて」


タイミングよく届いた料理は、豚バラ。
3月の慰労会は一の屋で!

これは脂を食べる料理なんだよ♪赤

脂が甘くて美味しい。


野菜からはピーマン。
3月の慰労会は一の屋で!

ピーマン嫌いって、これのどこがイヤなんだろうかはてな

めっちゃ旨いのにベー


新しょうがちくわ天。
3月の慰労会は一の屋で!

鼻から抜けるしょうがの香りがいいねー。

家でもやってみようかな・・・。


安定の旨さの、もも。
3月の慰労会は一の屋で!

柔らかくていいねー。


黒板メニューから、梅水晶。
3月の慰労会は一の屋で!

サメだか魚の軟骨だったかなぁ。

食感を楽しむ料理ですよ♪赤


こちらも黒板メニューから、ゴボウの唐揚げ。
3月の慰労会は一の屋で!



野菜から、白ねぎ。
3月の慰労会は一の屋で!

ねぎも焼くと甘さが引き立つよね。

トロっとした食感も好きですおすまし


じゃがバター。
3月の慰労会は一の屋で!

品切れでしたので、残っている分を出していただき

それを半分にカットしてもらいました。

ホクホク、アツアツで最高~アップ


さて皆そろそろ〆るぞぶーんぶーん


ほったらかすといつまでも飲み食いするから

本島にキリがないがーん

という事で、〆の料理にしましょ。


鶏出汁ミニラーメン。
3月の慰労会は一の屋で!

トロミのある鶏だしは〆にピッタリびっくり!!


ミニサイズじゃ締まらないなぁベー
3月の慰労会は一の屋で!

といことで、この後もう一軒行くことになりました。

財布の中は、もうすっからかんだぞがーん


でもこれで少しでも疲れが取れたり

気持ちにヤル気が出てくれれば

それで良しUP


今月も頑張りましょう。

それでは、2軒目行って来まーす車

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
今は歓送迎会が無いんですよね~。
梅水晶?
魚の軟骨?食べたこと無いな。
興味湧く。
今日魅惑(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月14日 12:47
そうですねー、歓送迎会は難しいです。
ですので会社にはナイショで、部署4名で慰労会を開催しました(笑)
今日魅惑?
韻を踏んでいるのか、オヤジのダジャレなのか分かりませーん(爆笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月14日 16:35
ハチさんの部下になりたーい!いいなあ
Posted by 3人家族3人家族 at 2022年04月15日 12:57
私の部下にですか(爆笑)
お酒はご馳走しますが、仕事は結構ハードですよ。
でも、だから仕事終わりに飲みたくなるのでしょうか?
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月15日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。