那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場 一縷~

この日は仕事が遅くなり、同じく残業していた部下を誘い

近くで一杯やることになりました。

こんな時に連れて行きやすいのはここだな。

癒心家酒場 一縷さんキラキラ 
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

とにかく料理が美味いってのが決め手です。


入店すると、カウンター席にはカラオケバーの

ご夫婦もいらっしゃって、これは賑やかになりそうだベー


この日のオススメはこちらですコレ!

オススメメニュー①
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~



オススメメニュー②
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

メニューを品定めしている内にビールが届きました。


それでは今日も1日お疲れ様でしたびっくり!!

カンパーーイアップ
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

こちらの店はお通しが無いので

スピードメニューから注文するのがいいですよ。


ってことで注文したのは、焼きナスのおひたし。
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

ビールにとても合いますなぁGOOD

ナス好きなんだな♪赤


続いては、タコのポン酢和え。
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

魚の刺身よりも、タコやイカが好きなんですアップ

特にタコがあると、いくらでも飲めそうな気がするベー


次は何にしようかと考えていると、イケメンマスターから

「よろしければ食べてみてください」とこちらが登場~ぶーん


トマトの土佐酢漬け。
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

丁寧に湯むきされて、しっかりと冷えたトマトを

土佐酢のジュレを一緒に味わうと、超爽やか~~音符オレンジ

更にシソも合うーーー。

いつもありがとうございます。


続いては女将の腕の見せどころ、炭焼きはモモとセセリです。
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

丁寧に丁寧に焼いているので時間はかかりますが

味、焼き加減とてもいいですよピカピカ


フーチバー風味 そーめんちゃんぷるー。
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

このフーチバー風味ってのがたまりません。

フーチバーエキスでも使ってるのかな!?

フーチバーが前に出過ぎない、この絶妙な感じが良いですね。


いつもおなじみ、県産和牛のスジ煮込み。
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

こちらのは甘みを感じるのですが

牛肉の甘さなのかな!?

他店で食べる牛スジ煮込みとはちょっと違った料理なので

是非味わってもらいたいです。


キープの泡盛も飲み干し、もう1本追加。
残業の後は美味しい料理とお酒で気分転換♪ ~癒心家酒場  一縷~

と思ったら、先に帰られたカラオケバーのマスターから

差し入れのお酒があったようですキラキラ 

マスター、カッコイイよGOOD


なんだか今夜は皆に良くされて、部下からは

ちょっとカッコよく見られたんじゃないでしょうかニコニコ

ありがとうございます。


このまま帰ることは出来ないので

最後に部下と2階のカラオケバーに顔を出して早めに帰るつもりが

盛り上がってしまい、結局長居してしまいましたベー

あーー、楽しかったぁ。

また一縷さん右葉月コースでお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
ソーメンチャンプルーがフーチバー風味?
食べたことないなぁ。
牡蠣が山口と広島だ。
いや、食べられませんけど...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月21日 12:50
このソーメンチャンプルーが美味なんです。
こういうソーメン料理いいなぁ。
牡蠣といえばBさん、牡蠣にあたったんですよね。
あたった方皆が同じこと言います。
二度と食べないと!(爆笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月21日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。