那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店 仲尾次~

この日のランチはこちらにお邪魔しましたよ。

そうざいの店 仲尾次さん。
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~

2018年の8月に来て以来となります汗


メニューはかなり増えましたね。
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~



当然お値段もかなり変わりましたヒミツ
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~



席はカウンターの一番端っこを利用させていただきます。
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~

食べるメニューは予め決めてきました。


それがこちら、イカ墨汁びっくり
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~



真っ黒ですねーーアップ
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~

この黒光りがたまりません♪赤


それでは、スープからいただきますね。
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~

おーー、これこれ。

香り良し、コクありで旨いっGOOD


身も大小入っていて、結構お得感あります丸得
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~

身も柔らかいです。


これは自家製かな!?
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~



イカ墨だけだと飽きちゃうので、あると嬉しいねOK
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~



丼ぶりの底にも細かい身がギッシリ。
どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店  仲尾次~

流石に漁港の食堂には全然敵いませんが

市内の食堂で食べられるイカ墨汁としては

満足できる料理でした。

他のチャンプルー料理や牛汁なども気になりますので

こちらも時々は顔を出してみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F



同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
あ、仲尾次!
店頭で惣菜を買ったことはあるけど、
店内はまだないなぁ。
イカスミ汁が850円は安いと思います。
翌日のトイレ確認しました?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年05月08日 09:16
ボクは弱に惣菜を買ったことがなく、店内飲食だけです。
メニューに味噌汁もありますよ♪
翌朝のトイレはいつもより慎重にしました(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年05月08日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。