那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~

この日は日本蕎麦と決めてお邪魔しましたよ。

日本蕎麦 富久屋さん。
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~

昨日飲みすぎたので、軽めの麺料理が食べたいね。


ただ何を食べるかまでは決めていなかった汗
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~

温かい料理はてな  それとも冷たい料理!?


今日の二日酔いの感じだと、ざるそばでいいかな。
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~



おっびっくり いなりもあるね。
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~



ということで、ざるそばといなりずしにしましたよ音符オレンジ
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~



なかなかの盛り具合ピカピカ
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~

予想してたよりも、多くて嬉しいなぁニコニコ

800円出して、盛りがちょこっとじゃ悲しいよね。


具は蕎麦つゆに全部ぶっこみましたぶーん
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~



海苔がたっぷり付いた麺を、蕎麦つゆに投入~音符オレンジ
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~

あーー、美味しい~アップ

冷たい麺料理で正解だったな。


すかさず、いなりずしも半分パクリ。
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~

味変で漬物ポリポリ。

うん、いいねー。


今度は蕎麦つゆを少しだけつけて食べてみよう。
二日酔いの日は、ざるそば食べて復活だ♪ ~日本蕎麦 富久屋~

これも良いじゃない♪赤

とても美味しかったのですが

ざるそばは食べ終わるのも早いのですがーん

仕方ないよね。

どんどん食べられるんだから汗

本当にあっちゅう間だったなぁ。

今度は体調がいい時に、天ざるを食べに来ますね。

きっと美味しいだろうなおすまし

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 2F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
やっぱり蕎麦ですよねぇ。ボクも飲み過ぎが
多いのでどうしても麺類になっちゃいます。
今もざるそばが食べたい感じですね。
こちらのお店。行っとけばよかったって、ハ
チさんのブログで毎回言っているような。
松尾庵だったもんなぁ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年05月27日 11:30
最近日本蕎麦を食べる機会が多くなってきて
段々と日本蕎麦の良さも分かってきた感じがします(笑)
また別の店も開拓していこうと思いますよ。
松尾庵さん、結構長く閉めているんです。
貼り紙にある店主の諸事情って何だろう。
気になるなぁ・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年05月27日 13:17
夏はざる蕎麦が増えそうですね。
でも、ちっとも気温が上がりませんね?
梅雨明けたら急に暑くなって負けそう...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年05月27日 15:51
そうですね、蕎麦屋ならざる蕎麦。
ラーメン屋さんでしたら冷やし中華。
梅雨明けの暑さはハンパじゃないでしょうねー。
ますます麺類を食べる機会が増えそうです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年05月27日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。