那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

約1ヶ月ぶりにこちらにお邪魔しましたよ。

那覇そば処 たからまちがーさん。
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

5月のおそばが残り僅かなので、昨日行ってきましたよ。

11時20分に着くも、第1駐車場は満車、第2駐車場で

どうにかギリギリ駐車出来ましたよ汗

オープンと同時に入ってんなぁびっくり!


気になる5月のおそばは、こちらとなりますコレ!
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~



この店内の写真をFBから拝借してますが

この日は、ほぼ満席びっくり!
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

奥のカウンター席に案内されましたが

ここもほぼほぼ満席に近い状態でした。

凄いなーーアップアップ


とりあえず麦茶飲んで、スマホでも触って待つとしよう。
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

しばらくすると「13番でお待ちのお客様」と呼ばれ

料理が届きましたよOK

混んでいる割には、提供時間早いなぁ。


注文したのは、貝出汁そば(中)+フーチバーシューシー(小)ですキラキラ 
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~



沖縄そばとは思えない、アジアンチックな香りです。
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~



フーチバーシューシーを注文時は、出来上がり5分前でした。
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

ということは、本当の炊き立てですよピカピカ


貝出汁そばの野菜の山を崩してライムを絞り

食べる準備を整えます。
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

いざ、実食ーーーぶーん


この香りは本当にベトナムですねニコニコ
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

赤玉ねぎやパクチー、絞ったライムの味と香りが

より一層アジア感を強調し、不思議な一品に仕上がってますアップ


このレモングラス入りの特性だれは、辛みがあるので

少しづつ入れて調整してください。
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~



入れてみるとかすかに色が付きました。
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

でも辛さは言うほどでもなかったので

全部入れちゃいました♪赤

うん、味変して美味しくなった気がします。


あさりの剥き身が入ってるって、ホント不思議だなぁおすまし
ベトナムの香り♪ 貝出汁そば ~那覇そば処 たからまちがー~

でもこのスープにとても合っていると思います。

貝出汁そば、最高でしたよキラキラ 

また再度食べたい料理でしたが

今度で会えるのはいつになるのかなぁ。

ちなみに6月のおそばは

「冷たいすだちそば」ということでしたコレ!

これはインスタ映えしそうな予感ピカピカ

インスタしてないけど、必ず食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良1-16-13

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
こちらは未だ行けてない。
人気らしいですね~。
貝出汁?ライム?レモングラス?
もはやどこのそばだか(笑)
明日からは冷たいそばか〜。
暑くなって来たからね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年05月31日 12:04
定番メニューは全部食べたので、今はその月の創作そばをいただいています。
先月も今月もなかなか美味しかったですよ。
6月も楽しみです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年05月31日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。